子供に習わせたいスポーツは? ブログネタ:子供に習わせたいスポーツは? 参加中
本文はここから


私は運動音痴。なのでスポーツ大嫌いです。
でも大人になってから「空手ってかっこいい…」って思うようになりました。

でも今から本気で空手を習うのもなぁ…と思ってしまい、
ボクササイズを習いに行きました。

まぁ、いわゆるダイエットボクシングなんで、
運動神経のない私が行っても誰に迷惑をかけるでもなく、楽しく習ってました。

でも自分の体力に自身の無い私は
毎回参加するのは「初級クラス」。
1年くらい殆ど初級クラスにしか出てませんでした。

そしたらとうとうインストラクターさんに
「○○さん(ママの名前)ってそろそろ1年位経ちますよね?
そろそろ中級クラスも出てみたらどうですか?」
って言われました。

「え~?でも中級クラスに出るほど出来てないし…」
って言ったら
「大丈夫ですよ!!他の人なんか、習って5~6回しかやってないのに
すぐ中級クラスとか上級クラスに出てますよ」って。






( ̄□ ̄;)!!






皆そんな早くから出てたの?
それでは私も早速参加…と出てみれば
中級クラスはそこそこ出来ました。

そこで調子付いた私、上級クラスに参加してみたら






惨敗○| ̄|_






さすがにそこまで甘くはありませんでした。

格闘技好きって訳じゃないけど、
そのボクササイズが楽しかったので、
「やっぱり空手も面白いんじゃないかなぁ。
子供の頃から空手習ってたら良かったなぁ」
と思ってしまったので、ぜひともヒナには空手を習って欲しい。

最近物騒だから、いざという時に戦うまではしなくても
自分の身を守れればいいかなと思うのと、
ヒナはよく言えば優しい。
悪く言えば内弁慶なので、もうちょっと強くなって欲しいって言うのがあるかな。

でもパパに言うと反対されました。
理由は、格闘技を習うと指が太くなるからだそうな(;´Д`)ノ
そりゃ指先に力いれるんだから、それは仕方ないと思うけど。

小さい女の子が空手習ってる姿って可愛いと思うんだけどなぁ。
ダメなんかな?