以前『キッチン?』 で椅子を作ったって書きました。

でも一つだけだとお友達が来た時に

おやつを立って食べると言う状況になってしまうので

100円ショップで椅子を買いました。


そしたらヒナがそっちを気に入ってしまって

いまではママの手作り椅子はそっちのけ…。


遊んでる時もフル活用!!





電車ごっこらしいです。

さしずめ運転手はたらこキューピーたらこ


こんな感じで比較的ぬいぐるみで遊ぶ事の多いヒナ。

勿論寝るときだって一緒です。


「ヒナ、寝るよ~」って言うと

「忘れ物あるでしょ!!ほらぁ」と言って、

ママの手の中にぬいぐるみをドンドン運ぶ。





…自分で運べば?





と言いたい所だけど、量が量だから手伝ってます。

でもぬいぐるみを枕元に並べて寝るなんて、

外国の良い所のお嬢さんみたいきらきら


まぁ、あっちはテディベアでこっちはキャラ物の人形だから

何となく庶民的な臭いは消せないけど…。


さて布団に着いてヒナのお布団の上に転がすと

いそいそとぬいぐるみを並べ始めます。







ほほう。綺麗に並べたね。

しまじろうがちょっとはみっ子のような気もするけど。

でもね、ヒナ。一つ言っていいかな。





…なんだよね。

どうして毎晩毎晩ママのお布団に並べるのかなぁ?

ヒナと一緒に寝ないなら、毎晩運ぶ必要ってある?


何度言っても定位置はママのお布団のようで。

なので今日はママがヒナのお布団に転がってみました。


「もう!!ママのお布団あっちでしょ」

「だってママのお布団ぬいぐるみが一杯で

ママの場所無いもん」


「あるよ!!コロコロ~って転がってみ。

寝るトコあるから!!怒


こ、転がってみってアナタ、2歳半の割におしゃべり上手ね(^^;


結局ママは半分位ぬいぐるみに占領されたお布団へ強制連行。

そのままヒナは「抱っこ~」と引っ付いてくるので

もう寝返りもうてない感じ。


…ホントにぬいぐるみと一緒に寝たいのかな~。