今回のお盆はお姑さんが田舎から遊びに来たので

あんまりゆっくりはしてられませんでした。


でもお姑さんはそんな口うるさい方ではないので

一般的なお嫁さんとして考えるならとても楽な方ですけどね。


とりあえずお姑さんを見てヒナが「イヤ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・」

と泣く事だけは何とか阻止したい所。

先日の従兄弟との対面の結果からして、とても危険な臭い。


前日からお姑さんの写真を見せて

「ヒナ、この人が『あーちゃん【仮名】(お姑さん)』やで。

明日から遊びに来るからね」って言い聞かせる言い聞かせる…。


その甲斐あってか、お迎えに行った時にはもじもじしてたけど

家に着く頃にはもう慣れてる様子。






良かった~(≧▽≦)






ヒナはお土産を貰ったり、遊んでもらったりして

お昼寝をしなかったものだから、夕方になってから寝そう。

慌てて夕飯を作り、その間パパに即行でお風呂に入れてもらって早々と就寝。


後は大人の時間とばかりに色々おしゃべりしてから寝ました。





二日目。どこにも行かないのも何だし…って事で

ヒナの大好きな水族館へ行く事に!!

お盆だし、もしかしたら混んでるかな~とは思ったけど


なんと70分待ち!!



炎天下70分待つのは辛いと言うお姑さん。

私達だって同じ気持ちなので、ヒナには

「また空いてる時に来ようね」と言い聞かせ、

小さなおもちゃ(お土産のようなもの)を買って

お昼ごはんだけ食べて帰ってきました。


結局大した事してないのに、帰ってきてから

大人もヒナも皆でお昼寝。

爆睡しちゃって起きたら5時!!

慌てて夕飯の支度をしました。




三日目は私の両親も交えて、皆でランチバイキング。

その後は私の実家で皆でおしゃべりして夕食。

そのまま近くの公園で花火をしました。


子供1人に対して、大人5人。

なんて過保護っぽいシュチュエーション(^^;

でもまぁ、夏の思い出だしね。

ただ写真を撮ろうとした瞬間バッテリーが切れたのが残念。


この頃になるとヒナもあーちゃんに慣れたようで

パパママだけでなく、あーちゃんにまで指示を出して

思うように動かしてました。

嫁としては若干ハラハラ (°Д°;≡°Д°;)



最終日。3時前の新幹線で帰るので、それまで家でゆったり…

のはずが、パパとお姑さんが口論。

旦那側の家族の事なのであんまり私としては意見を言いづらい。

せっかく楽しく過ごしてもらうはずなのに、パパったら( ̄へ  ̄ 凸


こうやって書き出すとそんな苦労はしてないはずなのに

最終日は朝からどーっと疲れが出てきて、

お見送りした後からは心身ともに力が抜けちゃって…。




あ~!!やっぱり疲れた!!




大分慣れて過剰サービスはしてないつもりでも

気を使ったのかな~。

今日は一日のんびり過ごします。