夕方、家族皆で車に乗って図書館に行きました。

その後スーパー、ドラッグストアA、ドラッグストアBと寄って帰って来ました。


夕食も済ませ、さぁお風呂に入って寝ようと思ったその時、

ヒナが

「はなちゃんは?」 (しまじろうの妹のパペット)




( ̄◇ ̄;)エッ ( ̄△ ̄;)エッ・・?




「もう!!ちゃんとお片づけしないからやろ?」

って皆で探すものの、居ない。


「ヒナ、どこ置いたん?」って聞いたら

「こっち」っていうからついて行っても、ただ遊びだすだけ。

イラっとして「居るんやったら良いね。じゃ、探すのお仕舞い」って言うと

「はなちゃん居るよ?ママ探してよ~」と支離滅裂。

居るなら探さなくても良いやんと言う理屈は通用しないのね。


とは言っても探すしかない。そんな簡単に無くなる代物じゃないし

いつもどこからかは出てくるし…と思って探すけどホント出てこない。


「今日お出かけの時、はなちゃん持って出てたよなぁ」

「…どっかで落とした?」


図書館…確かに持って入ったけど、絵本見る時に置いてそのまま?

イヤイヤ、確かその後入ったドラッグストアAで買い物籠に入れて遊んでた。





そこか!?




時間も8時45分位だったので、まだ開いてるかも!!

と電話してみるも、そういう落し物は無いとの事。




誰か持って帰ったかなぁ…ん!?

そういえばその後のドラッグストアBで店員さんが

「お譲ちゃん、そのお人形なんていうの?」とか

話しかけてくれてたやん!!って事はドラッグストアBまではあった。

そして車に乗ったから車の中か!!


パパに車に見に行ってもらったけど、無い。


( ̄へ ̄|||) ウーム




そういえば明日が収集日やから、さっきプラゴミ集めてたよなぁ。

うちのマンションは前日から出して良いことになってるので

さっき皆で捨てに行ったよな…。

もしかして、ヒナ、捨てちゃった?


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




家族総出で(って言うほどじゃないけど)ゴミ置き場で大捜索。

って言っても自分が出したゴミしか見ないけど。

こういう時半透明の袋って便利。自分のゴミどれかすぐ分かるし。


でもはなちゃんが居ない。


この次点でママは

『もう無いわ。どっかに落としたんやろう。諦めてもらおう。

でもヒナの一番のお気に入りやから、いざとなったら

ベネッセに電話して別売りとかしてないか聞こう』

って思ってました。


でもうちの指揮官(無くした張本人)がそれを許さない。

なんとしても探し出せと言わんばかりの泣き泣き攻撃。

その割には自分は探さないで、遊ぼうとする。


さすがにイラっとして





「ヒナたん全然探せへんやろ!?

何でパパとママが探さなアカンの!

一緒に探せへんねんやったら、もう知らん!!」

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!




って怒鳴っちゃいました。


その時パパが




「あった~!!」




どこどこ?家中(ったってそんなに広くないけど)

探して無かったのに、どっから出てきたんやろ?


答えはなんと布団の下。

そういえばさっき布団カバー掛けようとしたら

ヒナが乱入してきて、パパと二人でヒナを転がせながら掛けたっけ。

その時落としたのか…。


でも布団の所ってパパが結構探してたはずなのになぁ

と思ってたら、どうも布団を踏んで足の感触で探してたらしく、

ふわふわのはなちゃんはそれでは探せなかったらしい。

念の為布団をめくったらあったそうな。




ちゃんと探せよ

    (イエイエ、ミツケテクレテアリガトウ)




あー、良かった。これでやっとお風呂に入れる

と思ったときは、捜索開始から1時間経ってました。


お風呂に入って寝かしつけた後、パパから

「ムカつくのは分かるけど、まだ2歳半なんやから、

ずっと探す集中力は無いから、あーいう怒り方はアカン」

と注意されちゃいました。


確かに感情のまま怒るのはアカンかったな。

でも自分は遊びだすのに、探せって腹立ったんだもん。

でもでも…反省します。