「誰でも良かった」で殺されたくない! ブログネタ:「誰でも良かった」で殺されたくない! 参加中
本文はここから


最近…というか、前からあったけど、
「(殺すのは)誰でも良かった」って言う犯人、
こんな事言っちゃ何だけど、誰でも良いなら


被害者は『自分』にして欲しい。



本当は『自分』でも被害者にするのもイヤだけど、
無差別殺人をされるくらいなら…という意味です。



独身時代も、もしこんな目に遭ったら痛いのかな?怖いとは思ってましたが、
ヒナが産まれてからは、自分が死んでしまうと言う怖さより、
もし私が死んだ後、ヒナがどうなるのかを考えると夜も眠れないほど怖いです。

もしあの無差別殺人現場に居て、私を刺した犯人が
ヒナにも襲い掛かったら…

今地震が起きて、建物の下敷きになって私や旦那が死んだ場合、
一人になったヒナを助けてくれる人はいるのか…

独身時代から怖がりだったので、自分が死ぬ事を考えると
とてもとても怖くて、怖さのバロメーター100%使い切ってたと思ったけど、
ヒナが産まれてからは、怖さのバロメーターがグーンと伸びて
自分の死100%に対して、ヒナの死1000%位になりました。

子供の頃聞いた怖い話の中に
『地震で建物が崩れてお母さんの足が下敷きになったんやって。
自分の赤ちゃんが後ちょっとで届くところに居るのに
足が挟まってて動かれへん。
そしたらそのお母さん、自分の足をナタで切り落として
赤ちゃんの所に行ったんやって~』って言うのがありました。

当時は、 「自分の足を切り落とすなんて考えられへん!!」
と思ってましたが、ヒナが産まれた後
『潰れた足にすがりつく位なら、切り落としてヒナの所に行くわ!!』
ってすぐ考えが変わりました。

それほどまでに自分よりヒナが死ぬ事が怖いんです。



それなのに「無差別殺人」?



『無念』なんて言葉では片付けられません。
あなたにとってどうでも良いと思っているその人は
親兄弟、祖父母、友人からとても大切にされているんです。

そして犯人になったあなた。
あなたも気付いていないだけで、必ず大切と思っている人が居るんです。
もし今出会っていなくても、きっと出会うはずなんです。

犯人に言いたい。
欲するばかりで与えることを忘れてませんか?
何を話しかけても「どうせ」と言う反応しか見せない人に
楽しい話題を提供すると思いますか?




「誰も私の事を

見てくれない」





貴方は他の人をちゃんと見てあげていたんですか?

自分の気持ちを面と向かって言わないのに
「察してくれない」「気付いてくれない」。
私からしてみれば




甘いんじゃ!!




誰かって他人の事は言って貰わんと分からん!!
私だってヒナの事が大好きで殆ど四六時中見てるし、
まだ2歳半の子供だけど、分からないことが一杯ある。

なのでヒナには今から
「泣いてても分からないよ?
どうして欲しいのか、ちゃんとお口で言って」
ってお願いしてる。

自分の思ってる事を正直に話して、相手の話にも真剣に聞く。
そうすればきっと本当に分かり合える人は居ると思います。

大切な人が出来た時、「殺人」なんて出来ないと思います。