ブログネタ:セールで何を買った? 参加中
本文はここから

今回セールよりちょっと前に買い物に行っちゃったってのもあるけど
あんまり買わなかったなぁ…。

ヒナと公園に行った時の日除け用パーカーと
実はセール除外品だったサンダル。
レジに持っていってから『え!?安くならへんの?』と思ったけど
もう気に入ってたしそんな高くなかったから買っちゃいました。


セールと言えば思い出す事があります。

私は実は身長が和田アキ子さんとほぼ一緒です。
靴のサイズはかろうじて1cm位小さいけど手は一緒でした。

何で手のサイズがわかるかと言うと、旦那と結婚する前、
とある所にデートに行ったら有名人の手形がありました。

和田アキ子さんの手形の前で
「ホントにアッコさんの手って大きいなぁ」
「どれくらい大きいか合わせてみたら?」
ってなって合わせてみたら…ほぼ一緒でした。

それからは私の中で和田アキ子さんは
『(体格が)大きい人ではなくなりましたガクリ

さて本題ですが、セールと言えば思い出す店員さんの言葉。
「この服、Lサイズ無いんですか?」
「あ~。Lサイズは殆ど出てすぐ売り切れちゃうんですよ~」
「あ~、そうなんですか。なら何でもっと作らないんでしょうね?」



「あんまり出ない(売れない)んでね~」


…売れるのか売れないのかどっちなんだろ?
店頭に並んだらすぐ売切れるならもっと作れば良いのに。
10年位前の話なので、最近は増えましたけどね。



そうそう、ついでに言うと靴も!!

25㎝以上って結構靴売り場を別にされてる所多いですよね。
おまけに何かダサいって言うか、オバサンくさいデザインが多い。
でもね、前からずーっと思ってたんです。

ご年配の方で私達みたいに背の高い人って少ないですよね?
どっちかと言うと背が高い=足が大きいですよね?
って事は若い人に足が大きい人が多いはずですよね?

ご年配の方が25㎝以上の靴を求める理由って
足のサイズが25㎝以上だっていう確率より
足が甲高、もしくは幅広で入らないからって理由の方が多いんじゃないのかな?

なぜ同じデザインで25㎝以上のもいっぱい作ってくれないんだろう。
百貨店なんか行くとホント良いのが無いです。
なので行くのはまだ可愛いのが置いてある店(2軒のみ)。

それもセールまで待ってて良いのが有った事無い。
いつも原価。靴だけはセールではなかなか買えません。