(数日前のお話です)



手足口病だと気付いた当日が一番酷かったのか

それ以後は普通にご飯も食べれるヒナ。


でもさすがに今週くらいはお友達と触れ合うのはよそうと

うちと実家を行ったりきたり…。


そんなんじゃ全然体力も消耗されず、モチロンお昼寝もしない。

…まあ、仕方ないか。


なのでいつもはお昼寝してる時間に、たまたま外に出てました。

ヒナと手を繋いで歩いてると後ろから



ャ~(`・ω・´)



ネコか。でもヒナは動物苦手やから抱っこしよう

って手を伸ばしたら



ニャ~(`・ω・´)



更に大きな声。

声って言うか…これ、スピーカー通して無い?



振り向くとそこには




ネコバス ネコバス




∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!




ヒナ、大興奮。



近所では無いけど、一応通園範囲に入ってる幼稚園の園バス。

上記のネコバスではなく、普通のネコの絵だったけど。


ママたちのお迎え場所が近づくと

ニャ~(`・ω・´)

って鳴らせるらしい。


この泣き声が結構リアルで、

近くに居た女子高生も本当のネコと勘違いしてたみたい。

気付いてからは勘違いしてた自分が可笑しかったのか

お友達と大笑いしてました。


ヒナにネコバスって教えたらそれからずーっと

「ネコバス居たね~。ヒナ、びっくりした。

ヒナもネコバス乗りたいな~」って言ってます。


ネコバスねぇ…。あれ、私立幼稚園のバスなんだよなぁ。

ネコバスの為だけに行くにはお高いんだよなぁ…。


最近の園バスはぱんまんだったりパン子だったり

子供の気を引くバスが多くて、見る度にヒナの希望の幼稚園が変わる。

でもね、ヒナ。あなたが行くのは




公立




ですから。園バス無いから。

園バスの存在は忘れてください(m。_。)m オネガイシマス