前から何度も書いてるけど、

ヒナはホントに食べるのが遅い。

朝食や夕食は最低1時間はかかってるし。


それで先日はそのゆっくりさが更に酷くて、朝食に



2時間半!!



さすがにイラっとして

「もう食べへんねんやったら、『ごちそうさま』しなさい!!」

って言っても

「食べゆ!!いただきます!!」の繰り返し。


食べるんやったら…とご飯を口に持っていっても

吐き出したり、ププーって飛ばす。


「ご飯そんなんするんやったら、食べんで良い!!」

って怒ったら自分ですくって食べたり…。


一体何やねん!!と怒りに震えてたけど

何かヒナ元気が無い。


お昼寝後大好物のぶどうをおやつに出したら

一粒口に入れただけで、

「痛~い!!怒

って泣き出した。


そーっと口の中を触ってみたら口内炎が。

『あ~、これが痛くてご飯も遅かったんか…』

と思いながら、夕方もやってる小児科へ。


診断結果は

手足口病


風邪引いてしんどいし、口内炎でご飯食べると痛いのに

更にママから怒られて…悪い事したな~と反省。


「ごめんね。お口痛くて食べられへんかったのに

ママ、怒っちゃったね。ごめんね。」

って謝ったら

「良いよ」って許してくれた。


もっとちゃんと見てあげないとダメやなぁ。

反省したママでした。