私の両親が近くに引っ越してきてもうすぐ3週間。

片付けも終わり、新しい家で使い勝手の良い

収納なども買い、大分落ち着いてきました。


歩いて5分位なので平日の昼間

暇な時にはよく行くようになりました。



そうなると不便を感じるのが、洗面所でのヒナの手洗い。



家では踏み台があるので、それに立たせて洗わせれるけど

実家だと片手で抱っこして、片手で手洗いの補助。


これは面倒くさいと思って踏み台を買おうと思ったんですが、

…買うの、勿体無い。と思ってしまったケチママ。


そんなママの近くにあった通販の空きダンボール。

以前ヒナが握りつぶして買わざるを得なくなった

ビニール(?)製の包装紙…。


箱が大きかったので半分に切って重ね合わせ

中には補強代わりのダンボールの切れ端。

そのままじゃあんまり貧乏くさいので、包装紙で隠して…。







こんなん出来ました~(;´▽`A``



…もう、いい(ノ◇≦。)!!

ヒナが乗って潰れなきゃそれで!!

実家だから友達の目に触れることも無いし。


と思って実家へ持っていったら、ヒナはものすごく気に入った模様。

部屋中持って回って、今まで見えなかった所を見て回ったり

おじいちゃんの椅子に登る台にしたり

とっても有効活用してくれました。


さて帰ろうとしたら、ヒナの手にはしっかりこの踏み台が。



「え?ヒナ、それ持って帰る気なん?」



「うん」



(; ̄Д ̄)なんじゃと?



「イヤイヤ、気に入ってくれたんは嬉しいけど

これはこっち用の踏み台やで?」



「持って帰ゆ(る)!!」



ま、まぁ、とりあえず今日は一度持って帰って

また持って来れば良いか~。と思ってたんだけど

今日までに既に4往復!!


もって行っちゃ~持って帰り。

『友達の目には触れないから』と思ってたけど

しっかり友達の目に触れちゃいました。


あ~あ。いつになったら実家に置いといてくれるんやろ。