来てますね~。魔の二歳児旋風。

それもおじいちゃんとかおばあちゃん、

パパやお友達など、私以外に誰か居たらそうでもないのに

ママと二人ならもうワガママ炸裂!!



今週初めは疲れ果ててヒナを寝かしつけるつもりが

ママが寝かしつけられて、パパが食事の後片付けをする始末。

翌朝「もう~ママは~(-""-;)」と言われるものの

片付けてくれたパパに感謝です。



まずご飯を自分では食べなくなった。

絶対「ママがお口にあ~んってして」って言う。



最初は優しく

「ヒナ~、もう2歳やねんから一人で食べ~」とか

「1回だけやで。後は食べや」とかしても全然食べない。



そしてママのひざに来るって言う。

ママもまだ食事中やから後でって言っても

ギャンギャン泣いて聞く耳持たない。



それだけならまだしも、嫌いなおかずでもないのに

何故か「ペッ」と吐き出す。



食べ物を粗末にしたらダメ!!って言い聞かせても

ちょっと目を離すと吐き出したり遊びだしたり。



それなら…と片付けようとしたら

「たべゆ(る)~!!」と言うくせに自分では食べない。

言い聞かせて何とかしようと頑張ってるうちに




2時間…。




昼は眠たさが勝つので1時間くらいで何とか終わりますが

朝晩は大体1時間半から2時間。



それ以外にも何かと「イヤイヤ」が多くて

最近ママがイライラ気味。



頭では分かってる。そういう時期なんだって。

分かってても分かってても…


イライラするぅ~


\(*`∧´)/