私の両親が近くに引っ越してきました~。

朝早くから引越し業者が来て積み込んだので、

11時前にはこちらに到着。

お昼には搬入も終わったので、昼食後からは荷解き。


片付けの戦力にはイマイチのおじいちゃんがヒナのお守り係りで

おばあちゃんと私と妹の3人で片付け。


ちょっと話はずれますが、私の両親&私&妹は

皆血液型がO型

O型の人全てがそうでは無いけど、

結構大雑把ってイメージありますよね。


うちはその通り大雑把な人間が多い一家だったんですが、

今回ほんっっっっとに大雑把なんだと実感。


荷物の箱に「着物の小物」って書いてあるから開くと

大量のぬいぐるみ…。底の方に着物の小物。

てっきり着物の小物を入れたけど、箱に余裕があったから

ぬいぐるみ詰めたのかと思ったら

また別の箱に着物の小物(一部)と他の物を詰めたものが。


明らかに箱に字を書いてから適当に詰めたとしか思えない。


「すぐ使う」って書いた箱があって、てっきり身の回りの

細々した物が入ってるのかと思えば、大量の衣類。


それって「父 夏物衣類」とかで良いんじゃないの?


他にも下着が違う箱からちょっとずつ出てきたり、

父と母の衣類をごちゃ混ぜで入れたり。


元の家に居た時はちゃんと父母で分類して

箪笥に詰めてたはずなのに

何で箱詰めする時に混ぜるんだろ!?


勿論箱の文字を信じず、

全部開けて中身を確認したのは言うまでもありません。


そんな中ヒナは片付けの邪魔をしながら楽しそうに遊んでました。

良いな~、ヒナ。ママもゆっくりした~い!!