以前行ったしまじろうのコンサートがとても楽しかったヒナ。

思い出したように

「また、しまのコンサート行くね(行きたいね)~」と言う。


お安いし、ヒナもとても楽しそうなので連れて行くのは

良いんだけど、次のコンサートはまだまだ先。

なので『しましまタウン』へ連れて行ってきました。


以前1度だけ連れて行った事があるんだけど、

その時は大きい(着ぐるみ)しまじろうに大泣き。

家ではあんなにパペット持ってDVD見て楽しそうなのに…。

って思ってそれ以来行ってなかったんです。


今回は大丈夫かな~。





顔を隠してるので分からないですが、ヒナは笑ってません(;^_^A

でも自分から寄って行ったし、泣かないだけマシ。OKOK!!


会場で行われてるイベントにも参加。

ポンポン持って一生懸命踊ってるヒナは親バカパパママの

心をわしづかみです。




(一番右端がヒナ)


その後もボールプールで大はしゃぎ。

ここのボールプール、意外と深くて大人のひざ位まであります。

前に来たときは全然身動き取れなかったヒナ。

今回は???



…やっぱり身動き取れませんでした~A=´、`=)ゞ



でもママの力を借りて滑り台まで移動。


 滑って~


 ど~ん!!


そして「ママ~!!」って救出部隊が召集されます。

「ヒナ、頑張れ!!」って言っても

「頑張れない!!」と断られます(笑)。


今回はしましまタウンがメインで来たので、

1日券を買ってゆっくり遊んできました。




帰りにリンゴジュースを買って、お外で飲みました。

小さいペットボトルのですが、1本丸々飲みきれないので

家に帰って飲むことにしたんですが、

ヒナが電車の中で飲むと言い出しました。


ヒナはまだペットボトルから上手に飲めない。

さっきは外だったので少々こぼしても許されますが

揺れる電車の中で飲んで周りに迷惑をかけるわけにはいきません。


「(ストローで飲むタイプの)水筒のお茶ならいいよ」

って言っても

「ジュース!!ジュース!!」と泣き出す始末。

ここで飲ませると次回からもせがまれるので拒否。

でも周りに迷惑がかかるので途中下車して叱りました。


本人も「おうち帰ってから」って納得したはずなのに

電車に乗るとまた「飲む」って言い出す。

さっきの途中下車の駅から最寄り駅までは3つしか無かったので

周りに迷惑がかかりそうな時までに最寄り駅に着きました。


そのまま抱えて改札出てから

「もうママ知らん!!バイバイ!!」ってママは1度姿を消しました。

すぐさまパパがフォローに入るので迷子になる心配はありません。


その後パパが一生懸命ヒナに何が悪いのか話して聞かせて

「ごめんなさい」と言ってくれたので一件落着。


ふぅ…。2歳児だからもうちょっと大目に見ても良かったのかな?

でもそんな事言ってたら、いつから躾けるんだ?ってなるので

今回パパと相談して、上記の様なことをしてみました。


せっかく楽しんでもらおうと思ったのに最後はお叱り。

う~ん。残念だ。