今日は私の両親と妹が遊びに来てます。

パパがお仕事で居ないから、ヒナにとって

遊び相手満載でハイテンション。


なのでお昼寝する時も

「じぃちゃんとばぁちゃんの間で寝る」

と言い張ってママの所には来ない。


まぁ、それで寝てくれたら良いんだけど

ずーっと歌ったり、じぃちゃんばぁちゃんに

話しかけたりして全然寝ない。


じぃちゃんとばぁちゃんも放っといてくれれば良いのに

相手しちゃうから益々寝ない。


あまりに寝ないので

「ヒナ、寝ーへんねんやったらママの所おいで!!」

って力ずくで寝かしつけようとしたら

「イヤ!!じぃちゃんとばぁちゃんの間が良い!!」

って断固として動かない。


「じゃ、ちゃんとねんねして」

って言ってもすぐ歌ったり話しかけたり…。

その度に

「ヒ~ナ~」

と威嚇してたら仕舞いには



「寝た」


「寝てないやろ!!

寝た子は「寝た」って言わんわ!!」



って思わず突っ込みましたヾ(@°▽°@)ノ

まぁ、その後寝ましたけどね。