ポートアイランドにあるIKEAに行ってきました!!

開店と同時に行きたかったけど、ヒナのご飯食べるのが

ゆっくりでゆっくりで…。

結局高速使って11時に到着。


さてさてどんなものかな~?と見て回るも、完璧倉庫。

たまにディスプレイされてるのもあるけど、超見にくい。

え~?こんなん探されへんやんと旦那とブーたれながら

店内案内図を見たら…



ココは上の階のショールームを見て回って

品番を控えてから商品を取りにくる所でしたヽ(;´Д`)ノ



そりゃ見にくいわ!!そりゃ倉庫だわ!!



そんな勘違いもありながら見て回りだしたんですが、

出だしが遅れたから人も多いし、ヒナも眠くなったので

パパとママが交代で抱っこしながら見たもんだから、

イマイチじっくり見れない。

おまけにお腹が減ってくるからイライラしてケンカ気味。


1時頃ヒナが目覚めたのでとりあえず昼食。

再度見て回ろうと入った時にはもうさっきより

更に更に混雑。入場規制もかかってたみたい。


うちは壁面収納とラグが欲しかったけど、

思ってたようなのが無かったので断念。

結局ストローと



(縦半分に色がついてて、半分透明で可愛いです)



タオルを干す竿?




を買って帰りました。



それと知らなかったんですが、ココって買った後

商品を入れる袋が有料なんですね!!


普通の紙袋が20円。

ブルーシートみたいな素材の袋が99円。

こちらは何度も再利用出来そうですが。

おまけに袋詰めは自分で。


うちは袋に入りそうなのはストローだけだったので

手持ちの袋に入れて持って帰りました。


ちょっと気になったのが、会計した後再度入場したら

未清算の商品と清算済みの商品が分かるのかな?って事。

別に清算済みのシールとか貼ってくれる訳じゃないし…。


99円で買った袋も、上が開きっぱなしなので

持って入って万引きしたら分かんないんじゃないのかな~?

どうなんでしょ?

皆の良識を信じるって事なのかな?


と要らぬ心配をしてしまったのでした。