最近ヒナのおしゃべり技術は大分進歩してきました。

「ヒナたんは~、○○だから~、△△する~」など

理由を言ったりもします。


とはいえまだ2歳児、

「そんな理由通るか!!」っていう理由も多々ありますけどね。


モチロン相槌も上手くなりました。

「へ~」「そっかぁ」等、私の口癖が多かったんですが

先日から新たに加わりました。


ちょっとヒナとしては意外な事を言われたんでしょうね。





「マ~ジで~!?」






( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)





パパと二人で顔を見合わせて

「パパ、ヒナの前で『マジで』って言ったやろ?」

「何で~。ママの方がヒナと居る時間長いやん。ママやで」

と、責任の押し付け合い。


…やっぱり、私かな…。


ちゃんと「本当に!?」って言う練習しとこ。(´д`lll)