暖かくなったと思ったのに、最近ちょっと寒かったりしますね。

夜寝る時、パパは冬用羽毛布団、ママは春秋用の薄めの羽毛布団。

ヒナはハーフサイズの毛布一枚で寝てるんですが

もうヒナにはそれすら暑い様子。


先日も夜中に起きて

「(アトピーが)痒い~」って掻き出すので、

本人に掻かせると血が出るまで掻くから

私が掻いてあげようとヒナを触ったら熱い。


もしかして風邪引いて熱があるのかな?

と思ったので蹴飛ばしてる毛布をかけてあげました。

ヒナ、布団を蹴飛ばす。

私は風邪だろうと思い込んでたので冷やしたらマズイと思ってまたかける。

ヒナ、更に蹴飛ばす。


以上をヒナが「痒い~」と言うところを掻きながら

夜中3時過ぎまで布団をかけたり蹴られたりを繰り返してました。


でもいつの間にか私が寝てしまい、朝になってヒナを見ると毛布を着てない。

しまった!!風邪が悪化してるかも!!とあせってヒナを触ったら、平熱。

ただ単に暑くてのぼせてたような感じになってたみたいです。


そんなこともあり、ヒナのタオルケットを買ってあげることにしました。

丁度近所の西○屋のチラシに『タオルケット599円』って言うのがあって

なんてタイムリーо(ж>▽<)y ☆


早速行くとモチロンチラシの商品もありますが、横にはキャラ物も…。

ヤバイ!!ヒナの大好きなアンパ○マンまで。


チラっと値段を見ると1499円!!思ってたのより900円も高い。

なのでヒナには

「ヒナたん~。こっちにハリネズミのタオルケットあるで~。

あ!!こっちはウサギさんやん。可愛いなぁ。

くまさんもあるし、ライオンさんもあるで~♪」って

極力お安いものを勧めてみました。




「ヒナたん、これ!!アン○ンマン!!」




…やっぱり?

でもこれサイズが85×115cm。

出来たらハーフサイズ位の大き目のにして長く使いたい。


更に

「ヒナ!!こっちに大きいのあるで!!

これお花とかネコみたいな可愛いのも描いてるで。

こっちにせーへん?」


「イヤ!!アン○ンマン!!」


え~。でもなぁ、高いし小さいしなぁ。

違うのしてくれへんかなぁ…。って思ってたら

ヒナも『もしかしたらママはアン○ンマン買わない気かも』

って言うのを察知したんでしょうか。

おもむろにアン○ンマンのタオルケットの袋を持って



「これ!!」



と力づくで引っ張りました。


あ!!と思ったときには袋の引っ掛ける部分が破れ

戻せない状態に( ̄□ ̄;)!!


買いました。親としての責任で。

袋だけだったのでもしかしたら袋を入れ替えれば

再販売出来るから、店員さんに言えば大丈夫だったかも知れない。

でもきっと同じのを買う羽目になりそうだったので。


そうかぁ。力づくで奪うことを覚えてしまったのか。

今回は必要なものだったので買いましたが、

今後は気をつけないと。


今回ママの完敗です。