実は私の両親がうちの近くに引っ越してきます。

以前住んでいた所は、近くの商店街の店舗がドンドン閉店して

日々の買い物でも1駅先まで行かなくてはならなくなってきたんです。


家自体に不満は無かったんですが、

これから80歳、90歳になった時、

日々の買い物がこう大変だと住みづらい。


それならもうちょっと便利な所に引っ越そう。

それなら私か妹のどちらかの近くにしよう。

と言うことで話し合った結果、私の家の近くになりました。


売るマンションも中古なら、買うマンションも中古ですけどね。


先日、部屋の色んな場所のサイズを測るために

不動産屋さんにお願いして、一時鍵を開けてもらいました。


その時ついでに私もヒナも家の中を見学しに行きました。

ヒナも新しい(って言ってもかなり中古ですが)部屋が楽しいのか

お風呂場をのぞいたり、和室に転がったりと動き回ってました。

そしてヒナがベランダに通じる窓の網戸を開けたり閉めたりしてたら




ガコッ




外れちゃいました。

さすが中古。簡単に外れるなぁ。


でもヒナには「いたずらしちゃダメ!!」って注意して

玄関から靴を持ってきて、ベランダ側からはめようとしたら



「ママ~、何してんの?」



Σ(・ω・;|||



アンタが外した網戸をはめてるんですがな…。


一瞬にして忘れないでよ!!