もうすぐこどもの日ですね。

先日行ったイチゴ狩りでも、実家のマンションでも

こいのぼりがあがってます。


ヒナも「こいのぼり~♪」と見つけるたびに

嬉しそうに指差して教えてくれます。


小さいのだったらスーパーで300円位~600円位で

売ってるんだけど、買ってあげるのは勿体無い。

どうせあっという間に飽きるんだろうし。


そんな時先日買った折り紙の本の中から発見!!

早速折ってみました。





テキトーですね(^▽^;)

割り箸に付けようかとも思ったんですが、

持ち歩いてこけたら危ないのでストローにしました。


「ほーらヒナ、こいのぼりやで~」って渡すと

意外とお気に入り。

買い物に出かける時も「持っていく!!」と言って聞きませんでした。

「ママ恥ずかしいから、お願い!!置いていこう?」って言ってもダメ。

『それならもっと丁寧に折って、うろこもちゃんと書けばよかった』

と思いましたが、今更なのでそのまま行ってきました。


そしたら帰りに近所のお友達とバッタリ。

その子も欲しいと言うので、そのままうちに来てもらって

製作しました。


二人とも気に入ったようで二人で見せ合いっこしてました。

製作費用数円。

気に入ってくれてラッキ~(=⌒▽⌒=)