ヒナを寝かしつけるつもりが一緒に寝てしまってこんな時間…。

おかしいなぁ。今日は寝ないつもりだったのに(^▽^;)



話は本題へ。


学生時代の友人、社会人になってからの友人

そしてヒナが産まれた事によるママ友達。

幸いな事に多くの友人に恵まれています。


が!!


それにより子供の名前が覚えれませんダウン


先日もママ友の所に第2子が産まれ

名前を教えてもらった所、学生時代の友人の子供と同じ漢字。

でも読み方は違う…。


(例 『良子』でAさんの所は「りょうこ」

         Bさんの所は「よしこ」 )


せめて同じ読み方なら悩まんでも良かったのに。


そしてまた別のママ友も第2子出産。

名前を聞くとこれまた似たような名前…。

覚えれるかなぁ。


そういうママさんも多いかと思いますが

ママ友の電話帳は

親フルネーム(子供名前)****【部屋番号】

って書いとかないと、全然分かりません。


同じマンションのお友達は部屋番号も必須。

記憶力が乏しいので二度と伺えなくなる可能性大ですもん。


皆どうやって覚えてるのかなぁ…。