ヒナはとっても外面が良いです。

いつも

「ヒナちゃんおとなしくて良いねぇ。

うちの子はホンマギャーギャーうるさいのに」

ってな事を言われます。


「そんな事無いで。うちでは大騒ぎやもん。

ホンマ、イラつく事も多いで」

って言っても全然信じてもらえない。


だがしかし!!18日の金曜日、

鉄壁の猫かぶりが剥げました~。


毎週行ってる体操教室。

終わったら最後モップでお掃除するんです。

そのモップ、以前はモップの上に子供が乗ったままお掃除しちゃって、

施設の管理の方から傷つくから止めてくださいって注意を受けたことがあるようで、

くれぐれも子供を乗せてお掃除しないでって言われてたんです。


なのに、ヒナが乗ってママにお掃除させようとしたんです。

モチロンそんなルール違反できません。

降ろさせてお掃除してモップを片付けました。


そしたらヒナが大泣きで猛抗議!!

「ひーたん乗る!!ダメでしょ!!ママあっち(モップ置き場を指差す)」

「アカン!!それはやったらアカン事やから」って何度説明してもダメ。

ママを引っ張るわ、押すわ、走ってモップ置き場に行こうとするわ…


こっちも何度も説明してもヒナが聞く耳持たなかったので、

「おー、泣け泣け。ママは知らん。やったらアカン事はしない」って

突っぱねたもんだからまた大泣き。


それを見たママ友のつぶやきが

「ヒナたんでもこんな事するんや~。

おばちゃんちょっと安心したわ」って。


今まで鉄壁の猫かぶりしてたのに、ばればれ。


ついでに

「ヒナたん、ホンマ声低いんやなぁ」って。


そうなんですよ。

ヒナ、声低めなので泣いてても頭にキーンとくる様な事はありません。

今回も他の人のガヤガヤ音で、大泣きしてる割には

あんまり回りには響きませんでした。


その後は怒って靴も履かないので結局抱っこで帰りました。

でも家に着く頃には忘れたのかご機嫌でしたけどね。