先週の金曜日の事です。

当日UPし忘れたので(;^_^A


その日はパパの帰りが微妙に遅くて

ヒナとお風呂に入ってる真っ最中に帰ってきました。

なのでパパは後で一人で入ると思ったのに

ヒナと入りたいがために慌てて入ってきました。


その後お風呂上りにお布団でヒナと遊んで

さぁ、寝ようってなってからパパがコンタクトを外しに洗面所へ。


ママ「お風呂入る前に外せへんかったんや~」

パパ「うん。ヒナとお風呂入りたかったから慌ててん」






「コンタクト、無いガーン

「え!?」


ヒナも丁度寝たので一緒に洗面所を探しましたがありません。


「今、洗面所で落としたん?」

「知らん。外そうと思ったら既に無かった。

そういえば会社帰り、自転車乗ってたら1回外れたような感触あったわ。

でももしかしたらお風呂か、さっきヒナと遊んだお布団かも…」


ママは思いました。



100%見つからん。




せめて洗面所だって限定されたら探します。

でもね、一体いつから無いのか分からない上に

外やお布団の上の可能性アリって…。


諦めて明日コンタクトを買いに行くことで話は終わりました。


そして翌日。

洗濯物を干してるといきなりパパが

「奇跡や!!奇跡が起こった!!」

って言うではないですか。


「何が?」って聞くと

「お布団上げてから『有る訳無いけど朝日で反射して光れへんかな~』

って何気なく見たらホントに光ってた!!和室で見つかった!!」

「マジで!?」


やっぱり昨日ヒナとお布団で遊んでるときに落としたみたいです。

でも良くもまぁ誰も踏まずに、そしてお布団から落ちて

畳の上に居てくれたものです。

お布団の上のままだったら見つかりませんもんね。


あー良かった。これで無駄な出費が抑えれたわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: