4月~5月にかけて

し○じろうのファミリーコンサートがあります。

ヒナが大好きだし、3歳以下はひざの上で見せれば

席代が要らないので、一人分の1500円でママと二人見れるので

行ってみよう!!と応募しました。


お友達も誘って計8人(うち3歳以下4人なので席は4つ)。

皆で応募したら誰か一人くらい当たるやろう、

それより2人以上当たったらどうする~?なんて言ってました。


この抽選、最初に申し込んでおけば外れた時に自動的に

再度申し込んだ形になって、3次抽選までやってくれます。

そこまで行くまでには当たるだろうと思ってましたが


見事全員ハズレ!


まさか!!? なんて高競争率Σ(・ω・ノ)ノ!


仕方ないので今日、会員向けの特別電話で申し込みする事に。

10時になって電話をかけたら全然つながらない。

切ってはかけ、切ってはかけを繰り返し、

その間ヒナはし○じろうのDVD見て踊っててもらいました。


延々繰返される『ただいま混雑しています』のアナウンス。

「光Ge○ji」のチケットを取るために延々電話をかけた頃以来です。

若かりし頃の思い出に浸りながら30分程経った頃

やっとつながりました!!

やった~!!と思ったのも束の間


「全て売り切れました…」



し○じろう、光G○njiより

競争率高くない!?



友人の中の一人も同じ頃つながって同じアナウンスを聞いたようで。

残りの二人はつながる事すらなかったようです。


…残るは一般発売か!?