今日は近所ですっごく小さな縁日がありました。

1回50円な上に、チラシの隅に2回分のタダ券までついてる。


まぁ、そんななので規模も小さいし、

金魚すくいですら、ゴムの金魚というチープなもの。

でもヒナには丁度良い縁日です。

金魚も逃げないので6匹位すくって1匹貰いました。


その後千本引きに挑戦!!

紐の先に景品が付いてて、引いた紐の先の景品を貰えるやつです。


これならヒナにも出来るだろうと思ってたら、意外とヒナ引けない。

係員の方も私たち両親も

「あ~、まだやり方分かれへんのかな?」と思って

代わりにその紐を引っ張ってあげたら

…ん!?重い!!!


うまい棒とか小さいおもちゃとかばっかりかかってる中で

ヒナ、唯一の大物を引き当てました!!




ガ○バ大阪のマスコット人形!!


足を伸ばしたら大体50cm、座らせても30cmはあります。

すごいね~!!


残念なのは、ママもパパもサッカー好きではない事と

ヒナもあんまり興味を示さなかった事かな(;´▽`A``


その後ボールを投げて色つきのカップに入ったら当たり

その他はハズレっていうゲームもしました。

そしたらなんと意外にも色つきカップにボールが!


そして貰った景品はこちらです。





さっきのに比べるとショボイですね(;´Д`)ノ

でもヒナの食いつきはこっちの方が良かったです。


その後スーパーボールすくいにもチャレンジしましたが

これは難しかったようで、1個もすくえず仕舞いでした。

タダ券があったので全部あわせて100円しか使ってません。

その割には良かったのではないかと。



夕方またパパと二人で出かけたヒナは、またおねだりして

ガチャポンをしてきたようです。

パパが何度も

「これは必ずア○パンマンが出るとは限れへんで。

6種類あるから…」って言ってチャレンジしたら



見事1発でア○パンマン引き当てました!!


「ヒナ、今日はくじ運あるなぁ。

そのくじ運で『toto Big』買ってくれへん?」

って言ったらパパが

「アカン!!ヒナの人生これからやのに

もし当たったら一生分の運使うやんか!!」って…。


パパ、当たる気マンマンですか?