ヒナととても仲の良かったお友達が今日引っ越していきました。


そのお友達はいつも私の事を

「ひーたんママ~」と真っ先に呼んでくれるとても可愛い女の子。


ヒナとも気が合うのか、よくお手てを繋いで歩いたり

まだおしゃべり出来ないはずなのに、二人で部屋の隅っこに行って

おしゃべりしてるようなしぐさをしたりと

見ててとてもほのぼのするようなお友達でした。


お引越し先は隣の市なので、電車に乗ればそんなに遠くは無いけど

今までのようにばったり合って「ひーたんママ~」って

呼んでくれる声が無くなるのかと思うととても寂しいです。


今日はお引越しの邪魔になるから…と荷物を出している間

マンションの共用棟でおばあちゃんと一緒に遊んでいたので

ギリギリまでヒナともう一人のお友達と三人で遊んでました。


何ヶ月か前までは個人個人で遊んでて、

おもちゃの取り合いの時位しか、他の子と係わることが無かったのに

今日は三人でひとつのおもちゃを「順番」って言いながら遊んでました。


せっかく一緒に遊べるようになったのに、ホント残念。

お別れのときも一生懸命バイバイしてくれたけど

お引越しして今まで通り会えないの、分かってるのかなぁ?


何年か後でも良いから、戻ってこれるなら戻って来て欲しいなぁ。