一昨日の水曜日の夜、ヒナが耳を触りながら

「痛い」と言ってきました。

ヒナはアトピーだからか耳の中も痒いみたいで

よく「かゆいかゆい」と言ってるので

今回も間違えてるのかなと思って

「痛いの?痒いんじゃなくて?」って何度も聞いても

「痛い」と言う。


でもすぐ目の前のおもちゃで遊びだすし、

お布団で寝かしつけたら寝るし

病院もやってないので今日連れて行ってみました。


そしたら中耳炎。

先生には「痛かったと思いますよ~」って言われました。


そうなんや~!!ヒナ、ごめんよぉ(ノ◇≦。)


しゃべれるようになったけど、まだまだ正解の言葉だけ

言うとは限らないから…と疑ったママが悪かった。


もうちゃんと分かってるんやなぁ。