ヒナはパパと二人で出かけるって事はありません。

パパはママとセットならOKだけど、ピンではダメみたい。

パパが全然子育てに参加してないから?

そんな事はありません!!

パパはヒナが大好きなので、出来れば抱っこしたいし一緒に遊びたい。


なのにヒナが拒否するんです。


平日帰ってくる時間が微妙に遅いので、

お風呂は一緒に入れるけど遊んであげる程の余裕はありません。

でも全く交流が無くなるのが嫌なので

パパはご飯も食べずに家族一緒にお風呂に入ります。


それなのにパパと二人きりは嫌みたいなんですね。


大体土日で一緒に遊んでパパ株を上げた~!!って思っても

月~金でまた下がっちゃうんですよなく

今年のお正月頃は何故かパパ株大幅下落で

殆ど大嫌いの域まで行ってました。


これはマズイと思ってあの手この手を考えて

更にパパの努力も加わってなんとこの間の日曜日


パパとヒナ、初めてのデートWハート



今まで騙して連れ出したことはあったけど、

(ヒナ自身はママも付いてきてると思ってた)

玄関でヒナが「ママ、バイバイキ~ン」って言って

ママが付いてこないんだって理解して出かけたのは初めて!!


やったー!!

これからは(もしかしたら)ママの一人きりの時間が手に入るかも!!

ウキウキで部屋の掃除して、

さてくつろごうと思った瞬間帰ってきましたけどねガクリ


パパは嬉しかったのかヒナにお菓子一杯買ってあげてました。

それもチョコレート多数…。

さすがに今回は許しましたが、パパにはお説教。

チョコは虫歯が気になるから極力与えてなかったのに。


でもパパ、おめでとう!!

しんどくても一緒に遊んだ甲斐あったね。