ママの高校時代の友人&子供2人が遊びに来てくれて

皆で昼食がてらたこ焼きパーティしました。

うちはパパが居るし、お酒があんまり得意じゃないので

ママが昼間っから飲んでおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。


ヒナも友人の子供(小3の女の子)が一杯遊んでくれてとっても楽しそう。

皆から「言うこと聞くし、おとなしいし良いね~」って褒められるし

ホント今日は良い子。友達が帰るまでは。


帰りに途中まで送ってから、そのまま夕飯の買い物に。

それからは「ママ抱っこ~o(;△;)o」

「パパ、イヤ~!!ママ~、ママ~ !!」

…さっきまではやっぱりネコ被ってたのか?って位

自分の思い通りにならないと泣くわ叫ぶわ○| ̄|_


でもずーっと良い子だったんだもんね。仕方ないか。


夜、寝かしつけてたらヒナがぱんまん持って遊んでる。

背後から見てたらぱんまんを頭から畳の上に落として

「アンパン痛い?

(い)たいの(い)たいの ママに飛んでけ~」って

ずっとナデナデしてました。

自分でやっといて、痛いのはママが引き受けるのかぁ?