ヒナは去年の11月から体操教室に通ってます。

体操教室って言っても元々サークルだったらしくて

子供の機嫌が悪けりゃ途中帰宅OK

ママにくっついて見てるだけでもOKなのでとっても気楽。


体操もア○パンマンの曲に合わせて踊ったり、手遊びしたり

ボールやロープを使ってママと一緒に遊んだりと

とっても簡単な事しかしないけど、出来ないからって怒られたりもしません。


元々内弁慶で、同年代が集まるような場所に行っても

ママの半径1m以内から離れず、週に3日位会うお友達でも

慣れるまで何ヶ月もかかるようなヒナだったので

誘われた時も「見学行っても入会はせーへんで」って言ってました。


が!!ヒナ踊る踊る!!

元々し○じろうのDVD見ながら家では良く踊ってたけど

まさかこんなに知らないお友達だらけの所で踊るとは!!

即行で入会しました。


それからも週1回の体操教室は楽しいらしくノリノリで踊ってくれます。


しま○ろうΣ(・ω・ノ)ノ!


ヒナはし○じろうが大好き。

どこに行くにもその手にはし○じろうが握られてます。

モチロン体操教室にも…。


大好きなア○パンマンの『サ○サン体操』ですら

一生懸命し○じろうの手を握って踊らせてます。

ママはヒナの踊る姿が見たいのに~!!


でもそんなママに大チャンス!!

ヒナが珍しくママにし○じろうを渡したまま忘れてる。

時間的にも次は『サン○ン体操』

やった~!!っと思ったのになぜか今日は『ぼくらはみんな生きている』


ヒナが一人で踊る姿を見れるのはいつなんだろう?