イエスタデイをうたって | 冬の大海の日記

冬の大海の日記

日々の出来事、感じた事を…
ちなみに「冬の大海」は算命学、四柱推命から来ています。

「漫画」なんですよ。

           

1998年の連載当時は、全く知らなくて

去年、U-NEXTでアニメを見て

20年以上たって映像化されるって

ある意味「すごい」

 

内容は「青春ラヴストーリー」だけど

おじさん狙いだね

 

ちょうど、自分が大学を出た時と時代背景が似ていて

(多分実際は5年ぐらい後だと思うけど)

ポケベルもパソコンも携帯電話もない時代。

 

今からすれば

不便で一日が長くて

でも不自由だとは思わない・・・

 

自分も「就活」しなかっから

リクルートスーツ、買わなかったし。

「パチンコ」ばっかやってたな・・・

今はやってない。

 

      

切れ味の悪い男が主人公で(最終話ではある意味フン切っているけど)

あの頃ってだれでも自分の夢に「手」を伸ばせたのではないでしょうか?

失敗するかもしれないと思っていても。

 

今はどうでしょう・・・

 

小説になってほしいと思います。

もちろん、Audibleにも

(多分?絶対ないけど)

 

懐かしく思い、切なくなる、作品だと思います。

 

駄文にお付き合い、ありがとうございました。