GORO友さんに 新年の挨拶をLINEで送り、 返信をもらった矢先

衝撃のニュースが飛び込んで来ました

ショックで  言葉もありません

石川県には  GOROさん繋がりで知り合った方 と 親しくさせてもらっています

10年以上前から 仲良くしてる GORO友さんが住んでいるのは、七尾市なんです

テレビで映し出される映像を見るたび 胸が締め付けられる思いで、 夢を見てるかのようで


すぐにでも、安否確認したい気持ちと

こんな事態に LINEしてる場合ではないという思いが 葛藤して

メッセージを打っては、何度も取り消していましたが

思いきって  LINEを送りました

(既読にならなかったら どうしょうと思いながら)


すると、すぐに既読になり

返事が届きました

他の所に比べ 被害は少ないとかで

避難所まで通って 避難されて来た方へ 救援のお手伝いをしているとのこと

LINEをもらった時は、今から 仕事先へ片付けに行くところだったそうで・・・


本人は、地震後の後片付けで大変なのに・・・

涙が出ると同時に

頭が下がります

さすが  野口五郎岳に登頂した経験で、鍛えた身体と忍耐力、精神力

そして、優しさが行動に出たのでしょうね

他の GORO友さんは、断水でお風呂は、息子さんの所へ通ってるとか

ビルボート大阪で会えたのが 懐かしく思えます


三日間も瓦礫の下敷きになっていた 80代の方が救出された映像には、涙が出ました

寒い中 よく頑張られたと思います

避難所生活を 余儀なくされてる方 これから まだ寒くなると思いますが、体調を崩されませんように・・・

被災された方へは

心よりお見舞い申し上げます