4ヵ月ぶりのブログです




いきなり 何⁉️ ですよね


⬆️上側

遠空に むらたつ雲の

待てれども

雨ふりがたし 夕焼けにつつ

⬇️下側

夏山の風のさびしさ百合の花

さがして登る 前にうしろに


地区の公民館で サークルの紹介があって【かな書道教室】の代表者に 見覚えのある名前が・・・

息子が幼稚園の時に受けもってもらった先生だったので、気になってた時

偶然 近くの郵便局でその人にバッタリ❗

指導者ではなくて お世話係をされてるそうで、住所と連絡先を伝えてました

何日かして 🏠ピンポーン!

達筆で丁寧なお手紙を持って来られました

家まで来られたら お断りできなくて

緊急事態宣言が解除後の28日

体験ということで 行って来ました

熨斗袋を書く時 いつも字がきれいだったらな~と思ってたので

60の手習い (60過ぎてるやん!って声が聞こえますが) 

ということで、かな書道教室に通うことになりました

まずは これをお手本に 🖌️書きました

書いたのは お見せできません
月二回なんだけど、続けられるかな


29日には 2回目のワクチン接種を受けて来ました

5月中頃から、左腕が上がらなくて 伸ばした時に しばらく動けない痛さがあったので、1回目の接種をどっちの肩にしょうかと迷ってると、問診担当が整形外科の先生だったので 肩の痛みを伝え 四十肩とか、五十肩なんでしょうか~ と尋ねると・・・

問診票を見ながら 『六十❔肩ですねニヤリ』なんて、笑われ 痛いついでに左肩にしましょうかーだって〰️

他人事だと思って えーん

2回目の副反応は 若い女性に多いので、大丈夫でしょ‼️とも言われました


G様は 27日に2回目の接種を終えてるはず (私と2日違いだわ~)

お仕事もあったり、スーパーへお買い物も行かれてたようだから、大丈夫そうかな

スーパーのレジの人 きっとG様のファンだよね


30日は 歩いて👣1分の神社⛩️へ 輪越しに行って来ました

半年後には コロナが収まっていますように・・・_(._.)_👏




30日は お嫁さんの誕生日

祝いは 日曜日に手巻き寿司をしたので、

毎年、お嫁さんの誕生日には 今の時期しかない桃🍑ケーキを予約します

わが家では 半年後まで誕生日は、ないしね



GOROさんの故郷 美濃で もも玉ケーキを食べたのは いつだったかな

(🍑写真が1枚だけありました)



2回目接種 2日後

痛みも熱もないと思ってたけど、少し前 測ってみたら 微熱がありました

頭痛薬飲んで 明日の子守りは お休みさせてもらおうかな~