ベジ餃子

最近とにかく

リクエストが多く

作る事が多いのが

ベジ餃子です


餃子の皮たち



頻繁に作ると

なんでも面倒では

なくなりますね

笑ううさぎ


私にとっては

餃子の皮が

ご飯やパンの感覚で

中の具材がおかずなのです

だから餃子は

1品で全てが揃ったような

楽々メニューになります


もっちり目の皮か

薄めの皮か

つなぎは

大豆ミートか豆腐か

高野豆腐かお麩か

具材も野菜を

色々変えるので

同じようでも

毎回新しい感覚です


だから飽きなくて

楽しくて

ヘルシーで

しかも軽いんです


最初の頃は

作るにしても感覚が

なかなか掴めませんでした


キャベツとネギは

基本ベースに

していますが


ズッキーニ

エリンギ

インゲン

を入れると

食感が生まれてきます


繋ぎ(豆腐など)

プラスオイルで

皮にまとめやすく

きれいに包めます


キャベツは気持ち大きく

カットしておいて

塩抜きすると

さらに食感が良くなります


残った具材は

にんじんの千切り🥕と

チーズと一緒に

春巻きの皮で巻くと

更に楽しめます

ニコニコ


かつて餃子が大好きだった

(肉のジューシーな旨み)

私が

全く新しい感覚で

ベジ餃子を🥟

楽しめるようになり

ベジ餃子はとても

嬉しくしあわせな

メニューであります

✨✨


次は玉ねぎメインの

シュウマイに

チャレンジしようと

思っています

電球