こんにちは!

最近親不知の難抜歯手術のため、入院したりして、

ちょっと体調を崩してしまって、活動がお休み気味だった

名古屋のあな吉手帳術インストラクターなかしま ふゆみです。

おかげさまで、随分復活してきました!

 

ブログを読んでくださっている方、ご無沙汰しております。

メルマガから来てくださった方、ありがとうございます。

 

では、タイトル通り、今日はInstagramのお話。

 

前回もちょっとブログに書いたんですが、
インスタグラム(略してインスタ)やってらっしゃいますか?

そして、あな吉手帳術の公式アカウントがあるのはご存知でしょうか。
こちらの公式アカウント、私を含めインストラクターの有志8名で運営しています。


インスタで人気があるアカウントさんって、

その人の趣味、カラーがあってどれもキラキラしていて

(大体人気あるアカウントは飛びぬけている!色んな意味で)


まるで、あな吉手帳みたい!


そんなことを思った訳です。

この公式アカウント、本格始動にあたり全員で悩んだことがありました。


特色をつけて、公式テーマを統一するのか。
するなら、どんなものがいいのか。
公式アカウントとしてどうあるべきか。

その時決め手になったのが、


「100冊あれば、100冊良い手帳です!」by,あな吉



でした。

公式HPがリニューアルして、インスタ連動が始まって、
今までとはまた違った、ユーザーさんたちの姿が見えてきました。

ブログだけで発信していた頃とは確実に違う。

年齢層も全然違う!


運営チーム8人でもそれぞれ手帳に特徴あるのに、
写真の撮り方だって、全然違うのに、

それを統一するなんて、無理!

それより、長年使ってくださって手帳を愛しているヘビーユーザーさん、
これからあな吉手帳を使ってみたいと思ってくださっている新規ユーザーさん、
みなさん、ひとりひとりが、自分のために、
使いやすい手帳に育てていくためのヒント集になればいいなと思いました。

なので、公式アカウントが目指すのは、


あな吉手帳、百科事典!

ですラブ

 

このキーワードが出たとき、コレだ!ニヤリ

と思いました。

 

たくさん情報があって、

たくさんの見本(標本)があって、

これを見たら、何かヒントが得られる!

 

手帳カフェななんかのユーザー同士の情報交換で得る、
“ワクワク”をインスタ公式アカウントからも感じていただけ

たらな、と。

 

私自身、公式アカウントを見ていると、
新しい発見もあり、とても楽しいです!

皆さんもきっと新しい発見があること間違いなし!

インスタグラム、「私もやってみたい!」「覗いてみたい!」って思った方は、
「Instagram」アプリをダウンロードしてみてください。

そして、「@anakichitetho」をフォローしてくださると嬉しいな照れ

 

先日プレゼント企画やってたりとか!

全国のあな吉手帳術ディレクター、インストラクターの

手帳の中身が垣間見られたりとか!

楽しんでもらえるよう、頑張っております。

 

どの投稿が、どのインストラクター?って、予想するのも楽しいと思いますよラブラブ

 

もうフォローしてるよ!って方、

最近投稿の最後に投稿者のハッシュタグが付いたの気が付かれてました?
これがないと私も誰が投稿したのかわからないときあります。(笑)

 

最後に。

投稿者有志8名をご紹介。(クイズのヒント、ともいうw)

地域北から紹介します。

 

・山形県 増川ひづる インストラクター

 

・宮城県 葉山リイナ ディレクター

 

・栃木県 にいなあゆ インストラクター

 

・東京都 長岡ゆうこ インストラクター

 

・神奈川県 松本あいこ ディレクター

 

・静岡県 ふくいなほ インストラクター

 

・愛知県 なかしまふゆみ インストラクター(自分でかくのもなんだかなw)

 

・福岡県 あべともえ ディレクター

 

まだまだ公式アカウントは進化していく予定です。

投稿者当てクイズも楽しんでくださいねー!

フォローおまちしております!

 

 

あな吉手帳術HPはこちら右矢印あな吉手帳HP

話題のあな吉クラフトフセンのお買い求めもこちらで。

 

 

あな吉手帳術の楽しい情報が

毎週届きます。

あな吉手帳術の

無料メルマガ登録はこちら下矢印

https://www.reservestock.jp/subscribe/51895