こんにちは。
急に暖かい日が続いてますね。三寒四温だから、また寒い日来るかな?
体調崩してしまわないよう気をつけねば!
改めて、名古屋のあな吉手帳術インストラクターなかしま ふゆみです。こんにちは。
イオンのフードコートでモスバーガー食べながらブログを書いておりますw(わかる人だけ笑ってね、なネタ)

早速、本題。
手帳カフェ主催者の間でも今年は来るよね!てちょみ!と話題のてちょみについて。

まず、「てちょみ」とはなんぞや?というハナシ。
あな吉手帳術でいうところの手帳ミーティングの略です。
そして、手帳ミーティングとは?
毎日手帳とミーティングして、明日の自分の1日の予定を計画(手順化、レシピ化)しましょうというもの。
あな吉手帳術以外でも手帳ミーティングという言葉は使われていますよウインク

{C0ED470C-B73E-4837-8136-018E1BAB2B72}

(これは私のダイエットてちょみ(笑))

つまり、オンラインでてちょみ!とは、オンライン会議室zoomで、みんなで顔を合わせて、手帳ミーティングしましょ!というものです。

{83FCB892-F21C-4D04-B909-880D1AC543EC}

(前回の私の自宅の様子です)

毎日やろう!とか毎日やらなきゃ!って思ってても1人だとなかなかやる気になりませんよね。
私の基礎講座を受講された方からもよく聞くお話です。
じゃあさ、誰かと一緒ならやれそうじゃない?!
って思って。
でもなかなかみんなと時間合わないし、そのためにわざわざ家を出るのも…。

そんなズボラな引きこもり、私みたいな人のために!(笑)
お家にいながらパソコン、スマホでつながろーぜー!ニヤリラブウインク

オンラインで、てちょみ!

日時:3月6日火曜日
20時30分から23時の間

場所:オンライン会議室zoomにて。(詳細は参加表明の方にアドレスをお送りします)
ご自宅のパソコン、スマホの前で。
{DBD43772-92B9-4CAB-A99F-611FB089E211}


持ち物:手帳又はノート、付箋、ペン。
おやつと飲み物。

途中入室、途中退出も構いません。
通常の手帳ミーティング以外にも、
「頭の中パンパンなの!書き出したーい!」
って方はアウトプット祭りしてもらってもいいし、入学準備のためのやること書き出したい!とか、割となんでもオッケーチュー
あな吉手帳やってないんだけど、色々聞きたい、見てみたいって人もウェルカム❤️
イメージとしては静かな作業手帳カフェ、みたいな。
講座ではないのでお教えしたりはできませんが、みなさん、ここどうしてますか?見せて!とか、ちょっと雑談したいー。も大丈夫。
黙々とやりたいんです!って方は黙々と作業してもらって勿論大丈夫。
1人じゃできないことも、みんなが優しく見守ってくれたらできそうな気がする!そんな感じでご参加いただければ、と。

参加表明は、こちらのコメントに書き込んでいただくか、ダイレクトメッセージくだされば。
今後も毎週やっていくつもりでいます照れ
お待ちしてまーすラブ

あな吉手帳ってなぁに?って方は