卒業旅行 | 嵐にはまる毒舌妻

嵐にはまる毒舌妻

いろいろおこる日々のできごとと、嵐にはまるワタシゴト。

先月21日よりヨーロッパに卒業旅行に出かけた長女

大学 大学院と6年も学生生活を送っておきながら、飛行機怖くて海外は行ってなかった。

昨年夏に、学会で仕方なく海外へ

なんとか飛行機克服し、はじめてのヨーロッパ

コロナウィルスでどーなるかと思いながらもなんとか無事に帰ってきました。

その後、アメリカに行く予定がキャンセル

次女もロンドンに行く予定にしてましたが、泣く泣くキャンセル

長女のアメリカはキャンセルしても返金はあるみたいですが、次女は個人旅行のため返金不明。バイト代全てつぎ込んだので、あまりにもかわいそうすぎです。

次女は大好きなグループのヨーロッパツアーに参加予定だったのですが、ツアー自体が中止😭

国内ツアーも中止

この長い春休み、バイトのお店も時短営業

免許を取ることだけになったと泣いております。

長女はどーしても友人とどこかに行くらしい。

4月からは社会人

卒業式もなくなる。入社式もよくわからない。

多分うちの二人みたいな人が沢山いると思う。



落ち着いたら私もどっか行きたいなぁ〜