親知らずを抜く | 嵐にはまる毒舌妻

嵐にはまる毒舌妻

いろいろおこる日々のできごとと、嵐にはまるワタシゴト。

高校になり、あまりに歯並びが悪く、食べることに困り出した二女。

小さい頃に矯正をしようとしたが、アレルギーがひどいからと歯科医に断られた。

大きくなり、全て生えそろってから4本抜いて矯正をしたほうがいいとの助言は頂いた。

そして、痛いが4本抜いて綺麗に歯を直した。
が、最近下の前歯がづれてきた!
えー?せっかくしたのに??

矯正の先生に診てもらったところ、
「親知らずが生えてきてるから抜かないとダメだねぇ。
大きな病院紹介するから春休みに抜いたら?」と言われた。

しかし、二女ははじめての春休み!
旅行、コンサート、バイトと予定あわず、とうとう今日!抜くことになりました。

それも2本!同時に!
痛そう〜💦

大きな病院の先生に、二十歳になるまでに4本全部抜かないとダメと言われてしまった。

口が小さいのに、なぜか歯が大きい。
せっかくの矯正が無駄になるらしい。

大変!

頑張れ!と応援だけする私です。

追記
1時間以上待っております。
待合室でいる私の方がドキドキしてきた。
なんでもそうだが、子供のことは自分のことよりドキドキする。

歯のトラブルとずっと付き合っている私。
何度も口腔外科にお世話になりましたが、その時よりドキドキ💓

早く終わらないかなぁ〜