絶景の元乃隅神社へ〜♪ | 毎日の素材缶

毎日の素材缶

毎日の出来事・お料理のレシピをお届けします


お料理・ワイン・食卓etc・・・・・
興味のある事綴っています

もう10月も12日💦

沢山ご紹介したい事があるのに

全然更新出来なくて~

 

先月の

草津温泉に引き続き

母を連れて

またまた

ツアー旅行に行って来ました♪

 

 

今回のコース初日は

夕刻

南港からフェリーに乗って

明朝

新門司港に着き

朝食に

名物の貝汁を頂き

角島大橋を渡って

ずっとずっと行きたかった

元乃隅神社へ♡

 

 

多分

30年振りのフェリー~♪

心もウキウキ♡

 

 

image

 

 

 

出港の汽笛と共に

母と缶ビールで乾杯♪

 

 

大浴場も綺麗で快適~!

あっという間の12時間の船旅

 

 

初日最初に目指すは

角島大橋を渡って

元乃隅稲荷神社

この大橋は

コマーシャルでも使われたそうですね~

 

 

image

 

 

 

最高のお天気に

美し過ぎる光景♡

 

もう感動の連続です♡

 

 

そして

どうしても行きたかった絶景スポット

元乃隅神社

 

真っ赤な鳥居に

コバルトブルーの海

 

目の前に広がった瞬間

感動感激♡

 

 

image

 

 

 

 

 

鳥居の前に立って

また感動♡

 

 

image

 

 

 

123基の鳥居です

 

くぐりながら

また感動♡

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

85歳の母は

私より先に上がるほど身軽です(笑)

 

 

 

image

 

 

 

てっぺんに上がると

こんなお賽銭箱が

 

 

image

 

 

 

あの中にお賽銭が入ると

御利益があるそうで

皆さん挑戦されていて

私もやってみましたが

無理でした~

 

これはなかなか難関です💦

 

 

 

image

 

 

 

 

この絶景を後にして

青海島で昼食を取り

遊覧船に乗り

今宵の宿泊

長門湯本温泉へ~

 

 

旅はまだ続きます♪