素敵なお皿を求めて信楽へ~♪ | 毎日の素材缶

毎日の素材缶

毎日の出来事・お料理のレシピをお届けします


お料理・ワイン・食卓etc・・・・・
興味のある事綴っています

先日伺った

発酵ルパンさんで使われていたお皿を求めて

信楽へ行って来ました♪

 

最近人気の作家

古谷浩一さん

目指すは古谷製陶所

 

 

お店に着いた瞬間に感激で♡

お店に入った瞬間に感動で♡

嬉し過ぎて

カメラもあまり撮れていなくて💦

 

平日の雨の午前中だったせいか

ラッキーにも貸し切り状態で

ゆっくり見る事が出来ました♪

 

 

 

image

 

 

 

 

この場所に立った時にも

テンション上がりまくりで(笑)

 

 

沢山の作品を目の前に大興奮~💦

 

 

image

 

 

 

どこもお洒落~~~♡♡♡

 

 

 

image

 

 

 

欲しい物ばかりで困ります💦

 

 

image

 

 

 

価格は

工房価格で

少しお安く買えますよ

 

 

image

 

 

 

マグカップも欲しかったなぁ~♡

 

 

image

 

 

 

箸置きは買いました♪

 

 

image

 

 

 

 

帰りには

雨の中

見えなくなるまでお見送りして下さって

心温まるスタッフさんにも癒されて~♡

 

 

 

お目当てのお皿はこちらです♡

 

 

image

 

 

 

発酵ルパンさんでは

これより一回り大きくて

お色も違いますが

私は白が欲しくて~♪

 

 

image

 

 

 

何度も眺めてしまいます~♡

 

 

image

 

 

久し振りに恋したお皿です♡

 

 

image

 

 

 

早速朝食に使いました♪

 

 

 

この他に

スープカップに

ライスボールも買いました♪

 

 

 

少しづつ

集めていく楽しみが増えました♡