ディズニーランドでの宿泊は
にしたんだけど、
お部屋は、
4ベッドのついた(旦那と実母と私と長女用。小学生はもう添い寝じゃないんだね~)
40㎡のお部屋を予約したんだけど、
チェックインの際、
「本日、キャンセルがでたので、本当は9万円のお部屋が、
大人1名2000円の追加で、宿泊できますがいかがですか?」
当初の部屋より、1.5倍広い部屋が安く泊まれるというので、
長野からでてきた田舎もん、、、
せっかく来たので、
泊ってみっかな~
って、事でお願いしたんですよ。
それがやっぱり、
ひろ~~~~~~い!
大きなベッド4つでも十分広い。
バス&トイレももちろん別々。
あ~
やっぱり、
お願いしてよかった~
シェラトンでよかった~~~
と、感激していたのです。。。
が、お部屋で2つのお掃除不足を発見!
これは、黙っていられないのが私。
冷静に、かつ厳しく。。。クレームを言いに行きました。
フロントまで。
部屋の電話はつかいません。
いいたい事が、
的確に伝わらないでしょ。
嫌な客~~~。。。
そうしたらね~~~
優しい~のよ~~~シェラトン!!
「お客様、こん後のご予定はどうですか~?」
から始まって、
ホテルのレストランで夕飯を取っている間、
もう一度、
お部屋のお掃除をさせてくださいとのご提案。
ホテルのレストランなんて予約入れてませんけど?
って、もちろんホテルもちですよ。
ビュッフェスタイルだけど、大人一人5000円だよ~
子供も、保育園~小学生低学年は2200円!
お掃除しなおされたお部屋には、
子供が喜ぶようなチョコレートのサービス。
最初にも書いたけど、
お部屋のランクアップをしたんだけど、
その分の請求もなし。
さすが~~
太っ腹~~!!
ホテルでの生活を快適に過ごす以上の、
楽しみと感謝でいっぱい。
そのレストランでは、
生演奏をしていたんだよね。
私たちのテーブルからは離れていたんだけど。。。。
旦那が、、、
連れて来ちゃったよ。。。
バリからいらっしゃってるとか。。。
バリの曲、ミッキーの曲、ハッピーバースデイ(旦那が誕生日近かったので)を
愉快に演奏していきました。。。
(チップ渡すのにあたふたしちゃった)
これが
事件なのでした~。
結果、素敵な思いでができて良かった。
本当に、
ホテルでもランドもシーも、
嫌な思いした事ないよね。
スタッフ(キャスト)の一人一人、
誰一人として、
例外なく、
完璧な接待。
本当に完璧。
この不況でも、来園者数が伸びている要因の一つだよね。
あ~
また行きたい。
