ディズニーランドでの宿泊は


シェラトン グランデ トウキョウベイホテル


にしたんだけど、


お部屋は、


4ベッドのついた(旦那と実母と私と長女用。小学生はもう添い寝じゃないんだね~)


40㎡のお部屋を予約したんだけど、


チェックインの際、



「本日、キャンセルがでたので、本当は9万円のお部屋が、

大人1名2000円の追加で、宿泊できますがいかがですか?」



当初の部屋より、1.5倍広い部屋が安く泊まれるというので、

長野からでてきた田舎もん、、、

せっかく来たので、

泊ってみっかな~



って、事でお願いしたんですよ。




それがやっぱり、


ひろ~~~~~~い!


大きなベッド4つでも十分広い。


バス&トイレももちろん別々。





あ~


やっぱり、


お願いしてよかった~


シェラトンでよかった~~~



と、感激していたのです。。。





が、お部屋で2つのお掃除不足を発見!


これは、黙っていられないのが私。






冷静に、かつ厳しく。。。クレームを言いに行きました。


フロントまで。




部屋の電話はつかいません。


いいたい事が、


的確に伝わらないでしょ。





嫌な客~~~。。。







そうしたらね~~~


優しい~のよ~~~シェラトン!!




「お客様、こん後のご予定はどうですか~?」



から始まって、


ホテルのレストランで夕飯を取っている間、


もう一度、


お部屋のお掃除をさせてくださいとのご提案。



ホテルのレストランなんて予約入れてませんけど?


って、もちろんホテルもちですよ。



ビュッフェスタイルだけど、大人一人5000円だよ~


子供も、保育園~小学生低学年は2200円!



お掃除しなおされたお部屋には、


子供が喜ぶようなチョコレートのサービス。



最初にも書いたけど、


お部屋のランクアップをしたんだけど、


その分の請求もなし。




さすが~~


太っ腹~~!!




ホテルでの生活を快適に過ごす以上の、


楽しみと感謝でいっぱい。






そのレストランでは、


生演奏をしていたんだよね。



私たちのテーブルからは離れていたんだけど。。。。







旦那が、、、






ふゆめこ の 皆で「おかえりなさい~」



連れて来ちゃったよ。。。


バリからいらっしゃってるとか。。。




バリの曲、ミッキーの曲、ハッピーバースデイ(旦那が誕生日近かったので)を

愉快に演奏していきました。。。

(チップ渡すのにあたふたしちゃった)




これが


事件なのでした~。


結果、素敵な思いでができて良かった。




本当に、


ホテルでもランドもシーも、


嫌な思いした事ないよね。


スタッフ(キャスト)の一人一人、


誰一人として、


例外なく、


完璧な接待。






本当に完璧。





この不況でも、来園者数が伸びている要因の一つだよね。





あ~



また行きたい。