サイレンサーエンド・イルミネーション | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

こんなことして遊んでみました。

 

いわゆる『電飾』の為のパーツなんですが。

使用電圧DC12Vで車・バイク問わずに使用可。

 

 

一般にLEDテープライトと言われるものです。

テープ長さは30cm幅約5mmで一応防水タイプなので

屋外使用が可能。

テープは両面テープ等で固定。テープは付属しません。

LEDチップの裏側は厚い紙でした。

また3コマ単位でカット可能で長さ調整が出来ます。

カラーは4色あり。

 

取り合えず紙用の両面テープでマフラーエンド先端内側に仮付け。

 

テープはカットせずに約1.5周巻けました。

 

そして仮にリード線を延長してDCアダプタに繋ぎ点灯試験します。

 

 

12Vから順次電圧を変化させてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12Vだと少し明る過ぎる感じですね。

 

取り付けには耐熱耐候性のある両面テープで固定。

サイレンサーエンド部は差ほど高温にはならないので、排気熱が直接当たらない工夫が必要です。

またテープ自体がデリケートなので断線に注意です。

またカットする時、場所を間違えると不点になります。

電源はヘッドライトと連動か、別にスイッチを設けて昼間は消灯させるかです。

 

因みにお値段はポイントで払ったので0円です。

販売価格は600~700円だったと思います。

 

夜間走行やトンネル内だと結構目立つかも。

電飾好きな方は相当ウケそうですが。

 

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ