メーターユニット交換 | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

今日は久しぶりに冬子を弄りましたニヤリ

 

で、メーターユニットをノーマル(純正)に戻しました。

 

まず冬子を起こさんとな・・・

 

 

 

今日は暖かいしいい加減起こさんと! あせる

 

 

 

 

(。-`ω-) これ冬子起きんかっ(,・`□´・)ノ"

 

 

 

 

 

 

 

 

(*゜艸゜)∵∴:.ブッ!!

 

 

あら旦那さまっ💛 おはようございます。

 

 

(。-`ω-)おはようじゃ・・・?

 

 

もう昼過ぎじゃぞっ!

 

 

 

あらまっ真顔

 

 

今日は久しぶりにお前を弄るじゃけ支度せいやラブ

 

 

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪旦那さまっ(*/∇\*)キャ

 

 

などと? 会話が続き・・・爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

今日の作業は、I2Mメーターユニットを純正に戻します。

 

 

の前に、ひさしぶりにエンジンかけて暖機を。

セルが4回ほど回って始動。まあこんなもんじゃな。

 

 

80℃まで暖機してエンジンを止めた。

 

そしてメーターユニットだけを外すので、出来るだけカウル周りの

分解を最小限に抑えたい。

フロントのトップカウルを少しずらすことが出来れば何とかなりそうなんだが・・・。

 

そしてこのメーター上に被さる三角のインナーパネルが外せればと少し捲って見ると、下の方でビスで固定されているようで無理っぽい。

しかもそのビスが外れたとしても更に下のビスを外さないと取れないと判明。

 

 

 

ここから更にもう少しトップカウルをずらせることが出来たので、何とか出来そうな範囲までになった。

 

 

 

 

 

ここまで来ればメーターのステー外してユニットの取り外しに成功。

 

 

久しぶりにメーター周りをばらしたので手間取ってしまいました。あせる

 

 

 

上が純正、下がI2Mメーター。

 

 

しかしここで気が付いたびっくり

 

I2Mメーターの現時点でのトリップメーターの距離数をメモるのを忘れた。

まあ次の交換時に分かるので良いのですが。

 

 

そしてハーネスが繋がったところでキーを入れて点灯表示確認を。

 

ODOメーターが4241kmとなってますが、途中でI2Mメーターに交換しているので実際は7000km位は行ってるかも?

今年の9月で丁度5年だけど未だ10000kmに行ってない笑い泣き

昨年は殆ど乗ってなかったからなぁ・・・(。-`ω-)

盆栽マシンになってしまったあせる

 

 

全て戻ったところで配線とカウル周りをチェックしてエンジン始動。

 

 

 

 

 

そしてウィンカー・ハザード・メーター表示のチェック。

 

 

 

 

特に問題は無さそうだ。

 

 

 

さてこれで暫くはこのメーターを使うことになるかな。

 

 

 

 

 

 

そしてユニットが外れているので、液晶画面を保護するフィルムを作ってくれる工房があるのでそこに注文する予定です。

 

明日は暖かくなるようなので、久しぶりに冬子近場に連れて行く予定だ。

 

 

 

(yωy*) 旦那さまっお疲れさまでした💛

 

 

 

 

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村     ←スズキもよろしく!