この身の程知らずがっ!! | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

クリトりスマスが終わり今年も残り一週間を切りましたね。( ̄▽ ̄;)

そして急に真冬らしくなって来ました。

こちらは雪国とは程遠いですが、日本海側や東北北海道は凄い雪ですね。

ほんと自分たちには想像出来ないようなご苦労もあるお思いますが、どうかご安全にこの師走を乗り越えて新しい年をお迎えくださいね。

 

さてつい最近のことです・・・

 

あるオークションでの出来事でした。

その日は同じ方が二つの出品物を落札されていました。

で、その少し前もう終了時間なので終わってるか確かめて見ると・・・

 

あれっ?まだ終わってないと思い状況を見ると・・・

 

(゚口゚;)うっ・・・ 何だこの尋常ではない入札価格はっ!?

あまりの予想外の展開にちょっとビビる( ̄▽ ̄;)

 

で程なくして終了しました。

その落札価格に啞然としましたΣ(゚Д゚)

どうやら上位入札者3人くらいでバトルが繰り広げられたみたいです。

正直、この方たちは正気ではないと察するほどで・・・

常識的に考えてもあり得ない数字で入札が続いていたようです。

 

いくら古い物が、新品のような状態であると言っても所詮はオモチャ。

希少価値なんて人それぞれだけど、プロの鑑定でもこんなバカげた数字は出さないでしょ?

 

そしてこの「新規」と言う落札者を見て、嫌~な予感が(。-`ω-)

そして翌日落札者から第一報の連絡が入った。

お初のご挨拶とそちらの発送先住所等の連絡が。

こちらは既に何時でも発送可能で準備をしていました。

自分は送料を連絡し、(今回は高額落札と言うことで送料はサービスとした)落札者さまの支払い手続きの連絡を待ちます。

そして一日、二日・・・三日目・・・しかし一向に連絡は無し。

そろそろ支払い期限が明日となったところで、こちらから連絡を入れた。

「期限当日の正午までに連絡をして欲しいこと、またこのまま連絡がなければオークションを取り消すことを告げた。

そしたら今日の午前11時ころに落札者から連絡が入った。

その内容は、つい最近になって大きな出費があり払えないこと、更に「分割払い」に出来ないかと。

(。-`ω-)・・・なんだコイツのその言い訳見え見えと言うか・・・

初めっから取引するつもりは無かったんじゃないか?

他人とバトルした挙句の果てに、バカみたいな高額に跳ね上がり、支払いが出来ないと言う、何とも情けない話だ。

 

そこで自分は、一個人として出品しているのでそんなことは出来ないこと、そして貴方のしたことは私だけでなく、今まで入札してくれた皆さんに迷惑の何でもないと言うこと、それを告げ貴方を削除しオークションも取り消すことを言って了解を得ましたが・・・

 

まあ自分も過去にちょっと熱くなって高額で落札して後悔した経験もありますが、当然全額支払いました。まあ当然のことですけどね。

それがオークションのルールでも掟でもありますから。

後悔もしましたが、物は手元に残ります。

ネットオークションは相手の顔が見えない中でのお取引です。

お互い気持ち良く取引きしたいものです。

 

それからオークションを見ていると、いかにも希少価値があろうと見られるものが沢山出品されてますが、最初っから開始価格を高額にしていては誰も入札しませんよ。

最初っから儲け主義で高額落札を狙っても誰も入れるはずがありません。

そう言ったものは、開始価格がもの凄く安くても、アッと言う間に入札が増えて行って最終的にはそれ相応の価格になるものです。

事実私の出品物で壊れている部分があり、捨て値で出品したものが

予想外の価格で落札しています。

これがまたオークションの醍醐味でもありますが。

オークションは入札者との駆け引きですから、心理作戦を使わないと良い結果は出ません。

 

というわけで2品目は再出品しました。

 

 

自分の支払い能力の限界を超えるような入札はするべからず!

 

 

この身の程知らずがあっ!

 

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村     ←スズキもよろしく!   

 

 

おしらせ。 羅伊夢はこちらのブログ(ライブドア)に引っ越しています。

       尚、アダルトカテゴリとなりますのでご了承をお願いします。