牽引教習第二段階6~みきわめ! | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

今朝学校から連絡があり、キャンセルが出たので2時間乗れますとの

電話が入った。

そして午後3時と4時からの2時間を連続して予約を入れた。

 

 

最初の指導員はこれまた初めての方でした。

これまで方向変換を重点にやって来ましたが、今回は検定コースを

走りました。

検定コースは①と②がありますが、若干コース取りが違うだけで

やることは殆ど同じです。

 

そして何れのコースも最初の段階で方向変換を行います。

そして今日の一回目、自分的にはイイ感じで切り返しすることなく

成功おねがい

S字、踏切、交差点通過、障害物回避、などなど慎重に進めて行きました。

で、今になって気が付いたことですが、坂道発進は一回もありませんでした。

 

そして最初の1時間が終了。

これまで方向変換ばかりやって来たので、久しぶりにコース内をあちこち走ると疲れます。( ̄▽ ̄;)

 

10分の休憩の後、いよいよ最後の1時間です。

指導員は確か大特か大型で会ったか?

 

指導員の顔を見ると、えらくお疲れのご様子?

2時間目はここからスタートするのですが、学生の運転する車が

数珠繋ぎで前を通過するので、中々コースイン出来ません(^^;

前の時間はこんなにいなかったと思ったけど・・・。

そして車の進んで行く方向を見ると、殆ど全車は路上教習方面へ進んでいました。

そうか、明日の土曜日は卒検があるのでこの時間皆路上へ出て行くようですね。

そのお蔭?でコース内は一気に静まり帰りました。

しかし、静かになったのはコース内だけではありませんでした・・・。

 

? なんか・・・静かだな・・・

 

指導員が・・・

 

何も言わなくなった(・・;)

 

そこでチラッとキョロキョロ 横を見ると・・・

 

 

びっくり ね、寝てる!? zzz

 

 

指導員のおっちゃん、大丈夫かぁ? (。-`ω-)

 

少しドアに持たれかかり、気分でも悪いんか?

 

T字路に差しかかる・・・ 俺はすかさず「次は右ですか」!?

 

の、声に zzz ん、右ね。   (*゜艸゜)∵∴:.ブッ!!

 

流石指導員ともなれば、寝ててもちゃんと指導出来るんですね。

 

 

連日大勢の学生を指導して来てお疲れなのはわかりますが、たとえそうであっても教習中の時間にそう言う態度は如何なものか・・・。

 

 

 

と言うことで7時間目の「みきわめ」は無事終了です。

 

一番のネックはやはり方向変換ですが、ここに来てやっと成功率も上がって来ました。

検定もスタートしてすぐに方向変換になるので、それがクリア出来れば後になって楽になりますから。

成功した時のイメージを良く思い出して、落ち着いてやることに尽きると思います。

そして一発中止になるような脱輪を絶対しないこと、検定は約20分~25分なのでその間は全集中です!

 

 

 

 

 

 

 

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 
バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村     ←スズキもよろしく!