少しご無沙汰していました。
先週は身内で不幸があったり、舎弟の仕事の手伝いに行ったりで
少しバタバタしておりました。
さて、前回からまた時間が空いてしまいましたが、2段階の3時間目の1時間だけでしたが行って来ました。
9月に入ったことだし、そろそろ学校も空いて来るころかと思ってましたが・・・
ところがどっこい相変わらず学生が多いじゃないかっ!?
え、学校じゃないのかよっ(,・`□´・)ノ"
ん・・・大学はまだ夏休みなのか?
たくっ・・・(;´д`)
次回も結局来週でしかも1時間しか予約出来ない状態。
こちとら高い授業料払ってるんだから、平等に扱ってもらわないと。
しかも上得意さまに対してこの対応は(,・`□´・)ノ"
と、受付に行って叫びたい感情をグッと抑えて・・・
さて今日は前回と同じ指導員でした。
そして左バックでの方向変換の練習をひたすら行いました。
とにかくこの左バックの方向変換が出来るか出来ないかが、検定で合格の合否の基準になりそうです。
そして多少の助言をもらいながらでしたが、前回よりはちょっとだけ
サマ?になって来たような。。
一発で入るのがベストですが、3回までは切り返しが出来るので
試行錯誤でハンドルを回すタイミングを探って行きます。
方向変換(車庫)に対して平行に入れるのがベストですが、検定では
トラクターとトレーラーが真っすぐに入っていればOKとのこと
つまり車庫に対して多少斜めに入っても、トラクターとトレーラーが
真っすぐな状態であれば良いと言うことでした。
車を止める位置と、折り始めてから方向変換の入り口までのアプローチは良くなって来たので、そこからのハンドルを回し始める(ヘッドを起こすタイミング)と回す量、速度が成功のカギなんですよねぇ。。
残り時間はあと4時間。
こればっかりは車に乗って練習するしかないんですね。
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