牽引教習第二段階3時間目 | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

少しご無沙汰していました。

先週は身内で不幸があったり、舎弟の仕事の手伝いに行ったりで

少しバタバタしておりました。

 

さて、前回からまた時間が空いてしまいましたが、2段階の3時間目の1時間だけでしたが行って来ました。

 

9月に入ったことだし、そろそろ学校も空いて来るころかと思ってましたが・・・

ところがどっこい相変わらず学生が多いじゃないかっ!?

え、学校じゃないのかよっ(,・`□´・)ノ"

 

ん・・・大学はまだ夏休みなのか?

たくっ・・・(;´д`)

次回も結局来週でしかも1時間しか予約出来ない状態。

こちとら高い授業料払ってるんだから、平等に扱ってもらわないと。

しかも上得意さまに対してこの対応は(,・`□´・)ノ"

 

と、受付に行って叫びたい感情をグッと抑えて・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

さて今日は前回と同じ指導員でした。

 

そして左バックでの方向変換の練習をひたすら行いました。

とにかくこの左バックの方向変換が出来るか出来ないかが、検定で合格の合否の基準になりそうです。

 

そして多少の助言をもらいながらでしたが、前回よりはちょっとだけ

サマ?になって来たような。。

一発で入るのがベストですが、3回までは切り返しが出来るので

試行錯誤でハンドルを回すタイミングを探って行きます。

方向変換(車庫)に対して平行に入れるのがベストですが、検定では

トラクターとトレーラーが真っすぐに入っていればOKとのこと

つまり車庫に対して多少斜めに入っても、トラクターとトレーラーが

真っすぐな状態であれば良いと言うことでした。

 

車を止める位置と、折り始めてから方向変換の入り口までのアプローチは良くなって来たので、そこからのハンドルを回し始める(ヘッドを起こすタイミング)と回す量、速度が成功のカギなんですよねぇ。。

 

残り時間はあと4時間。

こればっかりは車に乗って練習するしかないんですね。

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 
バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村     ←スズキもよろしく!