ワクチン接種一回目! | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

今日の午後、ワクチン接種第一回目行って来ました。

 

2市合同の集団接種会場は車で15分くらいのところです。

 

 

 

駐車場から少し距離がありますのでせっせと歩きます。

周りを見ると自分と同年代から下の年代が多かったように思います。

受付の指定時間より少し早めに着いたので外で少し時間を潰しました。

 

 

 

そして時間近くになったので接種会場の中へ進みます。

接種会場はアリーナ一階のエントランス内でした。

ワンフロアを簡単に仕切って、二つの市で使っていました。

受付を済ませると接種場所へいって、椅子に座って接種を待ちます。

 

待っていると順番に看護師さんが来てワクチンを接種して行きます。

私の時はちょっとぽっちゃり系の女性看護師さんでした(yωy*)

「注射でアレルギー反応とか出たことありますか?」と聞かれ自分は今まで全くないことを告げると、良いから思い切ってやってくれ~!

と心の中で呟きました。

 

そしてでは打ちますよ・・・・と。

 

 

? あれっ・・・

 

なんて思っているうちに「はい終わりました、ここを押さえていてください」と言うが・・・

 

いつ針を刺したのか全く感じないうちに終わっていました。

いや流石ベテラン看護師ですね(。-`ω-)

こればっかりは若い看護師いは任せられませんね!! 笑い泣き

 

もしこんな看護師?だったら・・・

・・・当局からまたお小言を貰いかねないのマクロ画像でスイマセン(^^;

 

 

 

いや、打つ前に副反応というより違うところバナナが反応しちゃいますよね!?  て、何が?   (*゜艸゜)∵∴:.ブッ!!

 

 

そして15分の待機が終了

(゚口゚;)うっ・・・と言う間に一回目の接種が終わりました。

 

今のところ副反応とかは感じられず。

変わったことと言えば、今朝痛かった首回りがすっきりしたような?

あっちの方はかわらずビンビンアップですっ!(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

・・・ってどこが?   (*゜艸゜)∵∴:.ブッ!!

 

 

大規模集団接種と言うことで、時間もいるのかなと思ってましたが

とても手際よくスタッフさんのお陰で予想以上にスムーズにいったのではないかと。

 

 

 

これで次回の二回目は3週間後の同じ時間です。

 

まずは無事一回目の接種が終わったので一安心ですが、まだまだ感染予防をしっかり続けて行かないとなりません。

 

 

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 
バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村     ←スズキもよろしく!