今夜も昨日の続きです。
まず新しいオイルで混合ガソリンを作ります。
まず1ℓのガソリンに2stオイルを55:1~60:1で混合。
そしてF-ZEROを1%未満で添加。
良く振って混合させタンクに給油。
そしてエンジン始動・・・
(。-`ω-) なんとかエンジンはかかったが・・・
チョークを引いている間は勢いよく回るが、チョークレバーを戻すと
また止まりそうになり、スロットルグリップを少し回しただけでエンジン
が止まってしまう・・・?
そこでエアクリボックスを全て外し、エアスクリュの戻し回数を確認
してみた。
が、大きくずれているようではない。
一度締め込み、指定戻し回数1-5/8へ合わせる。
エアクリボックスの蓋のみ外した状態でキャブに取り付け、タンクを
セット。
燃料をキャブまで送ったところでもしやと思い、キャブにあるドレンスクリュを緩めると・・・
ドレンホースから大量の水と共に燃料が出て来た!
これじゃエンジンが回るはずないわ~
燃料を更に1ℓ追加してエンジン始動。
今度はスロットルを捻れば元気に回ることを確認!
やっぱりエンジンオイルに問題があったようです。
オイルを切らせてしまっていたので、取り合えず新品ではないが
缶に保管してあったので良いだろうと使ったのが運の尽きか?
かなり水分を吸収していたと思われる。
これで完全復活じゃなっ!
これで今月予定していた復帰走行が出来なかったが、今週末出来るかな。
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