冬子&ゆきんこ

冬子&ゆきんこ

カワサ菌&鈴菌

昨日の午前中、突然スマホの調子がおかしくなり焦った。

 

前回バッテリーを交換して調子は戻ったかに思ったのに。

アプリのボタンをタップして次に進むものの、そこでフリーズ?

下の戻るボタンをタップしても全く反応なし。

試しに他のボタンをタップしても全く反応なし。

電話がかかって来ても、スワイプ出来ても通話まで行かず・・・

一度強制終了、バッテリー外して再起動させてみる。

しかし、スマホは立ち上がっても全く改善されず。

 

どうしようもないので夕方行きつけのAUショップへ。

そこで見てもらうも症状は変わらず。

選択肢としては3つ。 修理・交換・機種変更

修理で直るならそれに越したことはないけど、代替機や修理に時間がかかる。

交換と言う方法もあるがタダではない上に、2年後には使えなくなること。

機種変更は一番手っ取り早く、すぐ使えるが、また出費が嵩む。

 

悩んだ末・・・機種変更に。(;´д`)

 

しかし高い機種は使わない機能やアプリが沢山あるので、出来るだけ

安い機種を選んだ。

本体で5マン以下の機種だ。

 

で、選んだのがこれ。

 

 

AQUOSはガラケーの頃使ったころがあったのでこれにしてみたんですが。

 

 

本体幅はほぼ同じで若干高さがあります。 右のが新車。

 

取りあえず電話帳の移し替えは出来たので良かった。^^;

ただグループ分けなどの機能はなし。

あと使い勝手が今までと大分違うので、設定や使い熟すまで時間が

掛かりそうだ^^;

 

さて最後にお知らせですが、今日から毎年行っている某地域の

秋祭りがあり、今年も囃子方として依頼参加します。

15日までの3日間ですが、その間ブログの更新などお休みします。

その間、ご訪問も出来なくなると思いますので、ご了承くださいね。

 

 

 

  
スズキランキング

 

 
カワサキランキング

 

どちらかポチっとお願いします。