最近ちょっと太ってきたかも?

お金も時間もないっっ

筋トレ流行ってるけど

筋トレ続かないのよねー

でも大丈夫

続くよー

コツ

高すぎる目標はもたない

おばあちゃんになった時になった時に寝たきりにならない

将来の高額医療費の節約になれば良し

自分のどんな姿も受け入れる

心の中で否定しない

愛すること

痩せたいと思うことをやめること

やること

スクワット 5回とか少ない回数から

始める、週に2回とかで、慣れてきたら、

回数を増やす 12回×3セットなどにする

面倒でも記録する

手帳でもノートでスマホのメモでもツイートでもなんでも良い

やるぞと、考えずに

電子レンジのあたため待っている間に行う

わたしは筋肉痛がひどい時はブルーベリーを食べた ブルーベリーがオススメです

無理せずに続きますように