本音:諦めた訳。 - June 15, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメや猫...etc.が大好きな40代後半♀、
美容のプロの卵、絶賛資格試験受験勉強中!の、
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんばんは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

件名からお察しがつくかと思いますが、

今日は真面目な話をしようかと思います。

 

クローバー

 

私が英語の勉強をやめた理由になります。

もっと言えば、メイクアップセラピストになる!

そう宣言した後も、Instagramの話になりますけど、

相変わらず、英語と日本語で投稿していましたが、

それを何故急に日本語だけにしたのかはてなマーク

 

(´_ゝ`)

 

率直に言いますと、

疲れちゃったのですよね。

 

心の夏バテかなーはてなマーク

まあ、ないとは言いません。

寧ろ大いにあるのでは笑い泣き

 

でも、それより、何より、

私、集中しやすい性格なので、

一つのことにかける集中力には、

ある程度の自信は持っていますが、

複数のことの同時並行は無理、

そこが私の弱点です。

 

「常に目標に向かって専心」、

私をそう評した昔馴染みの方がいます。

今勉強に取り組んでいる化粧品検定1級は、

合格するか、落ちるか、二択でしかないので、

勉強のモチベーションを維持するのは、

「比較的」という言葉がつきますが、

はい、比較的楽ですね。

 

翻って英語の勉強の方は、

"TOEICを何点取って…"ですとか、

何ですとか、具体的な目標がなくて、

ただ漠然と勉強し続けることに対して、

ここに来て、急にしんどくなってきて…。

もう20数年勉強してきた訳なのですが、

"もう十分やったし、良いじゃない。"

そう思う自分が存在感を増して、

ふっと力が抜けたのです。

 

それがやめた理由ですかね。

もう頑張れないと思ったことに、

心の声に正直になろうと思って、

この選択肢を選びました。

 

クローバー

 

とはいえ、

毎日猛勉強…は、

流石に無理です(;^_^A

 

そういう訳で、

今日は2級・3級テキスト、

最後の章を読み直していました。

下矢印

 

上矢印

どんなに時間が少なかろうとも、

勉強の時間を取ることこそが、

継続した時、意味を成す、

そう思っています。

 

クローバー

 

堅い話ばかりでしたので、

ゴン太の愛くるしいお顔でも猫

下矢印

 

上矢印

!?単なる親バカ行動ですってはてなマーク

それでも良いでーすてへぺろ

 

クローバー

 

また堅い話に戻しちゃいますけど、

明日からしっかりと2級・3級の〆をして、

第一回目の添削問題を好成績でクリアします!!

それから後は1級内容の学習ですからね、

弾みをつけられると、良いですねニコニコ

 

…あびっくり

お肌、ツヤツヤ~キラキラ

テヘッ(∀`*ゞ) 鏡を見て、

お肌の調子を見ちゃいました。

新しいファンデが合っているのか、

メイクフィクサーが良いのか、

はたまた…( ̄▽ ̄)

 

それでは。

Arrivederci!!