おばあちゃんになっても…♡ - June 5, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

おはようございます。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今回のネタはコチラですひらめき電球

下矢印

老後の趣味にしたいことは?

 

何をかはわかりませんけどね、

何か勉強をしていたいですねーウインク

それも、単なるお稽古事というよりは、

私の性格上、どうせ何かを勉強するなら、

絶対にその分野の資格取得をと考える上に、

合格だけでは満足出来ないタチなので、

きっと、満点を目指して一直線DASH!DASH!DASH!

そんなおばあちゃんに…(・∀・)

 

よく歳を重ねると、

人間、丸くなると言いますけど、

そういう向上心はなくしたくないので、

私のこの満点での合格を目指しちゃう性格は、

敢えて尖がった部分として残していたいですねビックリマーク

昨日の自分より、一歩でも、半歩でも前進したい、

その意味での負けず嫌い人間でい続けたいです。

そんな訳で、他人様との比較ではなくニコニコ

 

私がシニアになる頃までに、

シニアの美容に関する資格試験、

それが出来ていたら、嬉しいですね照れ

そうしたら、私はチャレンジしますよーグッド!

万が一お読みなら、関係各所の皆さま、

ご検討をお願いいたします<(_ _)>

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
クローバー
 
そうそう、資格取得と言えば、
朝早く…っていうか、朝が来る前に、
目が覚めて、絶好のチャンスだったので、
日本化粧品検定の勉強をしました鉛筆
(↑朝の勉強は捗りますわー^^)
下矢印
 

上矢印

2級最後の章のPart4を勉強しましたが、
正解率は、オリジナル問題集で30問中28問、
学習サイトの中のWEBテストで10問中9問と、
9割は超えているのですが、満点には…(;^_^A
日本化粧品検定は7割が合格ラインですけど、
2級ホルダーの意地とプライドにかけて、
2級の問題では満点がとりたいです!
 
ユーキャンの設定ですと、
来月9日までに2級までを終える予定なので、
あと1か月少々で完全に仕上げねばなりません!!
ぜーーーったいに100%に仕上げちゃうぞグー
目標は高くビックリマークBoys, be ambitious!!!
 
クローバー
 
さて、今日のメイクのアイテムです。
 

アイシャドウは、エトヴォスの、

ミネラル クラッシィ シャドーのカームピンク、

マスカラはD-UPのブラックです目
 
朝風呂に入って、メイクしたので、
髪は濡れていますが、仕上がりはこんな感じです。
 

 

 

私にしてはマスカラの美しさが際立ちますね乙女のトキメキ

…って、肝心のアイシャドウのグラデははてなマーク

目を閉じた着画、今一つ…えーん
 
クローバー
 
メイク日記なのか、
勉強日記なのかがわからない、
寧ろ勉強日記になりました(;^_^A
でも、一応、メイク日記として、
分類して、UPします。
 
それでは。
Arrivederci!!